2024年 5月 6日 (月)

矢野監督の采配「考えられない」OB苦言 代走出さず本塁憤死に「あまりにも消極的過ぎた」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「結果論ではなくあまりにも消極的過ぎた」

    さらに近本の打球を処理したレフト西川遥輝(30)の守備に触れ、「取った時のレフトの姿勢は決して前傾ではなかった。一瞬重心がちょっと後ろにかかってそれから送球した。普通に足の速いランナーだったら絶対にホームセーフになるというそういうタイミングだった」とし、「あそこが代走だったら1点入っていたと思います」との見解を示した。

    交流戦開幕カードを負け越し、5月26日時点で18勝31敗1分けの勝率.367。5位DeNAに4ゲーム差を付けられリーグ最下位に沈み自力優勝消滅の危機にある。27日のロッテ戦では佐々木朗希投手(20)と対戦する。

    田尾氏は「終わってみたら代走、あそこを出さないのは考えられない」と改めて8回の好機を振り返り、「ここはベンチがもっともっと攻めていかなくてはいけない。結果論ではなくあまりにも消極的過ぎた」と私見を述べた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中