2024年 4月 17日 (水)

久保優太の元妻サラ、妊娠発覚「困惑動画」の削除拒否 子供は「ショックを受けて強くなる」身内から出産反対も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   予期せぬ妊娠をYouTube動画で公表し、困惑する様子を見せていた元K-1王者で格闘家の久保優太選手の元妻・サラさんが2022年5月31日、ツイッターで動画の削除を行うつもりはないと主張した。

   動画をめぐっては、将来子供に与える悪影響を心配する声が上がっていた。

  • 久保優太選手とサラさん(6月1日のYouTube動画より)
    久保優太選手とサラさん(6月1日のYouTube動画より)
  • 久保優太選手とサラさん(6月1日のYouTube動画より)

「ネガティブな言葉が出て来ちゃう」

   久保選手は昨年大晦日の総合格闘技大会「RIZIN.33」でシバターさんに敗戦したのち、「八百長疑惑」を暴露。RIZIN運営を交えた大きな騒動に発展していた。

   久保選手とサラさんは、騒動発覚後に動画で離婚を発表。再構築を前提とした離婚だとして、カップルとして再出発するとしていた。

   約4か月後となる5月30日、2人は揃って「妊娠しました」と題した動画を公開した。

   海外での武者修行を宣言しドバイを訪れていた際に「今まで味わったことないくらい」の体調不良に見舞われたというサラさんは、帰国後に妊娠検査薬を試したところ妊娠が発覚したという。

   離婚しての再出発を決めていた立場であることから、突然の妊娠発覚に終始困惑した様子で「お母さんになんて言おう......お父様に言えない、悩む」などと苦悩する様子を見せていたサラさん。ツイッターでも「ネガティブな言葉が出て来ちゃう」と不安な心境を率直に吐露していた。

「全然消す気もないし、間違ってるとも思いません」

   久保選手とサラさんが妊娠発表を行った動画には「将来子供が動画を見た場合、大きなショックを受けるのでは」とする指摘が相次いだ。

   サラさんはツイッターに寄せられた「例えお二人から愛されてたとしても、映像を観た時のショックは大きい事でしょう...」などとするリプライを引用し、動画の削除をするつもりはないと主張した。

「私は見られても後悔しない。真剣に悩んで、決断する事をいけないことだとは思わないから。全然消す気もないし、間違ってるとも思いません」

   「真剣に悩んで決断される事は当然の事だと思いますし、その事について否定していません。この動画がお子さんにショックを与える危険性について言及したまでです」と返信があると、持論を展開し心配はいらないとした。

「子供も私たちもこの世に生まれたら沢山のショックを受けます。ショックを受けて強くなると思います。心配なさらず」

   小さな命が無用に傷付いてほしくないとの声には「傷付けないなんで、産まれる以上無理だよ!絶対無理」(原文ママ)と一蹴。

   「皆さんはサラちゃんが命の尊さを理解していないと勘違いしてると思う」との声には、子供への影響を自分なりに真剣に考えているとした。

「命の尊さが分かるわけでは無いけど、大人になるまで引きずる幼少期のトラウマを与えてしまうのは絶対に嫌だからそこは真剣に考えている」

「タイミングじゃないって思ったの」

   久保選手とサラさんは、6月1日に「【妊娠】確定しました。今後について話し合います」と題した動画で、妊娠の診断を受けたことを公表した。

   初めて聞いた心臓の鼓動に感動し「僕はちょっと産んで欲しいなって思っちゃった」とする久保選手に対し、サラさんは「サラは、やりたいことまだまだあるし。久保もやるべきことがまだまだあるし。そういった面でタイミングじゃないって思ったの」と妊娠継続を悩んでいることを明かしている。

   お互いの家族に報告したところ、どちらからも出産を反対されたという。サラさんは「なんならサラのお母さんも、縁切るって言ってるし」として、自信が持てない様子だった。今後については、周囲とも相談した上で決めたいとしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中