2024年 5月 1日 (水)

小学校の「あだ名禁止」校則は「完全に思考停止」 不登校YouTuberゆたぼん激怒「ホンマに終わってる」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「人が嫌がることはしたらアカンって、ちゃんと教えてあげたらええだけ」

   ゆたぼんさんは「なんでもかんでも禁止にして子どもたちを思考停止ロボットにするんじゃなくて、人が嫌がることはしたらアカンって、ちゃんと教えてあげたらええだけやと思うねんな!」と主張。

   あだ名についても、「なんて呼んでほしいかを聞いていって、その子の呼んでほしい呼び方で呼んでいったらええねん!」と相手とのコミュニケーションをもとに対応を決めるべきだとした。

   視聴者に向け「人生は冒険だ! 自由に生きよう! あだ名禁止にしたらアカン!」と呼びかけた。

   コメント欄には、ゆたぼんさんの主張をめぐりさまざまな意見が寄せられている。

「ゆたぼん君の言う通り禁止等じゃなくその子の読んで欲しい名で呼ぶのが良いと思います!」
「あだ名禁止でみんな苗字にさん付けはやりすぎ、苗字被った場合どうするねん。いちいちフルネームで呼ぶなんてそんなんまどろっこしいやろ」
「いざいじめが起こったら責任問われるのは学校。いじめを未然に防ぐ点では別に悪いことではない気がする。だからと言ってさん付けを禁止するのもなぁって思ってしまうところはある」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中