2024年 6月 17日 (月)

DeNA今永ノーノー記念写真で珍事 筒香嘉智の「ネタ写真」ちらり、ファン爆笑

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   プロ野球・日本ハム戦でノーヒットノーランを達成したDeNAの今永昇太投手(28)を讃え、球団の投手陣が記念に撮った集合写真で「ネタ写真」を掲げる珍事があった。

   「祝 ノーノ―」。こう書かれた札を持った同僚らが、球場の片隅に集まってにっこりしている。

  • 今永昇太投手(写真:アフロ)
    今永昇太投手(写真:アフロ)
  • 今永昇太投手(写真:アフロ)

「筒香選手へのラブコールまで兼ねてる」との声も

   その中で、いたずらっぽい笑みを浮かべた同僚らもいた。何人かが、様々な表情の今永投手が写った写真を持っていたが、うち濱口遥大投手ら2人は、あの「ネタ写真」を掲げていた。

   その写真では、DeNA時代の筒香嘉智選手(現・米パイレーツ)が今永投手の腰のベルトを両手で持って、ズボンを上げる仕草をしている。いたずらっぽく笑う筒香選手に対し、今永投手は、困惑したような表情を浮かべる。筒香選手は、上着をズボンに入れずに出したラフな姿だった。

   これは、「今永のズボンを必要以上にあげるDeNA筒香」と、ネット上でネタになった写真だ。

   元々は、スポーツ紙で17年に掲載されたものだとされる。筒香選手が練習でウォームアップ中に今永投手にちょっかいを出していたところだそうだ。

   投手陣で撮った記念の集合写真は、横浜DeNAベイスターズの公式ツイッターで、22年6月8日に投稿された。

   ネタ写真を持つ姿に気づいたファンも多く、リプライには、次々にそのことが書き込まれた。

「例の筒香との写真があって笑うわ」「悪い奴おるw」「必要以上にズボンを上げる写真を必要以上に上げる」「選手たちもこのネタ認識してるのね」

   そのうえで、今永投手について、「愛されてるな~」「本当におめでとう」と祝福する声が相次いだ。一方で、チームが下位に低迷しているだけに、「筒香選手へのラブコールまで兼ねてるってことか」などと推察する向きもあった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中