2024年 2月 29日 (木)

ゆたぼん、20代独身男性「4割デート経験なし」に驚き 「学校行ってたのにデートもした事ないの!?」彼女との思い出ショットも公開

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「少年革命家」を自称する不登校YouTuber・ゆたぼんさんが2022年6月14日、内閣府の調査で20代独身男性の4割が「デートの経験がない」と答えたことをめぐり、「みんな学校行ってたのにデートもした事ないの!?」とツイートした。

  • ゆたぼんさんのYouTubeチャンネルで2022年6月14日に公開された動画「ゆたぼんオススメの『ひーちゃん絵日記』」より
    ゆたぼんさんのYouTubeチャンネルで2022年6月14日に公開された動画「ゆたぼんオススメの『ひーちゃん絵日記』」より
  • ゆたぼんさんのツイッター(@yutabon_youtube)より
    ゆたぼんさんのツイッター(@yutabon_youtube)より
  • ゆたぼんさんのYouTubeチャンネルで2022年6月14日に公開された動画「ゆたぼんオススメの『ひーちゃん絵日記』」より
  • ゆたぼんさんのツイッター(@yutabon_youtube)より

「えっ!俺でもデートした事あるのに」

   内閣府の「令和4年版男女共同参画白書」によると、20代男性のおよそ7割が「配偶者、恋人はいない」と回答していた。また「これまでデートした人数」に関して「0人」と答えた20代の独身男性は、およそ4割にのぼる。

   報道を受けてゆたぼんさんは、

「えっ!俺でもデートした事あるのに、みんな学校行ってたのにデートもした事ないの!?ヤバ!」

とツイートした。投稿は注目を集め、「普通に効きすぎた」「恥も外聞も捨てて泣きたくなりますよこんなん」「胸が苦しい」といった声が寄せられている。

   ゆたぼんさんは16日にも、「沖縄でひとつしかない観覧車 さようなら。彼女との思い出が...」と投稿。ゴンドラが残り4つまで外された観覧車の前で、名残惜しそうに手の甲を額に当てている写真を添付した。

   観覧車は、沖縄県の観光スポット「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」内の施設「カーニバルパーク・ミハマ」に設置されているものだ。各報道によると、ゴンドラは11日までに全て撤去されている。同施設は9月ごろまでに解体され、跡地にホテルが建設される予定だという。

   なお、ゆたぼんさんは20年1月に「【速報】ゆたぼんに彼女ができました!不登校でも彼女はできる!」という題の動画を公開している。

   動画ではデートの候補地を、「カラオケとかこどもの国とか...あと、アメリカンビレッジで観覧車乗って話す動画とか」と提案する場面もあった。

   ただし10日後には、彼女とは初デートに至ったのちに別れたと報告。明言はしていないものの、彼女の親などから働きかけがあったように匂わせていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中