2024年 6月 17日 (月)

「鬼マナー講師」が騒動に明るく言及「なんともない」 「これから先テレビちょっと難しい」本音も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   言動がたびたび世間をにぎわせる、マナー講師の平林都氏が2022年6月20日、ユーチューブで公開された動画で「騒動」を振り返った。

  • カノックスターさんのユーチューブチャンネルより
    カノックスターさんのユーチューブチャンネルより
  • カノックスターさんのユーチューブチャンネルより

「終わったことは仕方がないじゃん」

   平林氏といえば、最近ではNHKのバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」に出演した際、指導が厳しすぎるなどとSNSで波紋が広がった。NHKの前田晃伸会長が6月の定例会見で「ご意見は真摯に受け止めて対応するしかない」と言及するほどだった。

   平林氏は人気ユーチューバー・カノックスターさんの動画に出演し、「お騒がせの平林でございます」と自虐気味に切り出した。2人はたびたび共演している。

   騒動を気にしているか問われると、「もっともっと苦しいこと人生でありましたのでこんなことはなんともないです」と笑顔で答え、「気持ちのいいことではないけど病んではないです」「もっとこういじめていただけたら自分は成長すると思っています」と批判を歓迎した。

   ユーチューブで批判動画もよく観たというが、「どんどんいじめていただいたらどんどん落ち込んでどんどん向上するんです」とやはり前向きだ。

   カノックスターさんから「ひどくないですか?台本通りやったらいじめられてるってことですもんね」と同情されると、「いえいえ、そんなことはない。局が違うということですね。それにちゃんと合わせてればよかった」と答え、その後

「別に自分でやりたいと思って言ったわけではないし、終わったことは仕方がないじゃん」「でも楽しいことしたかったのよ。それでも局が違うからね。法事の席で賑やかにしてしまったってことだと思うよ」

と振り返っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中