2024年 4月 27日 (土)

中日・根尾、投手転向は大成功?球団OBから絶賛続々 「1軍で通用しそうな変化球」「力の入れどころを分かっている」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

高津監督「すごいピッチャーになるんじゃないかな」

   また、この試合を放映した映像配信サービス「DAZN」で解説を務めた中日の元捕手・中村武志氏(55)は、川端への3球目のスライダーを「なんとなく1軍で通用しそうな変化球ですね」と評価し、「普通にすごい」と率直に本音を漏らした。

   球団OBらの称賛が集まる中、敵将・高津臣吾監督(53)は根尾の投手としての可能性に言及。スポーツ紙などの報道によると、高津監督は「なかなかあんな球、投げられる人はいない。もっともっと練習していけばすごいピッチャーになるんじゃないかなと思いますね」などと語ったという。

   ヤクルトに3-7で敗れた中日はリーグ最下位DeNAとゲーム差なしの5位。23日のヤクルトとの第3戦は岡野祐一郎投手(28)が先発のマウンドに上がる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中