2024年 4月 20日 (土)

「学校やめてプロ目指したい」相談受けたプロゲーマーの回答が話題 「ハッとさせられた」「さすがの説得力」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「学校やめてプロ目指したいです」という悩みに人気プロゲーマーが答え、「確かにそうかもしれん」「ハッとさせられた」などと共感が広がっている。

  • ta1yoさんのインスタグラム(@ta1yo.tv)より
    ta1yoさんのインスタグラム(@ta1yo.tv)より
  • ta1yoさんのインスタグラム(@ta1yo.tv)より

「プロは目指すものではないです」

   話題となっているのは、プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」に所属する「ta1yo」ことヘンダーソン・ショーン・太陽さんによる2022年7月5日のツイートだ。

   ツイッターのフォロワーは約10万人、ライブ配信サイト「Twitch」の登録者数は約14万人を誇る。過去には、チーム対戦型シューティングゲーム「オーバーウォッチ」で日本初の国際リーガーとなった経歴も持つ。

   自身に寄せられる相談に関して、「よくDMとかで『学校やめてプロ目指したいです』とか言ってる人いるんですけど」と明かした。ta1yoさんは続けて、

「プロは目指すものではないです。気づいたらなってます。学校いきましょう」

と持論を述べている。また投稿に「結局時間ある暇人がプロになれる」という声が寄せられると、

「俺は普通の高校行きながらプロやってました、環境のせいにしないように」

と訴えた。なおウェブ版「GQ Japan」で公開されたインタビュー記事によると、ta1yoさんは慶應義塾大に在学している。

   先の投稿は9万8000件以上の「いいね」を集めているほか、「これが全ての気がする、さすがの説得力」「ガチでこれ。eスポーツプロに限らんぞ」「ハッとさせられた」「コレ名言だろ」と共感が広がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中