2024年 4月 20日 (土)

2選手へ「泣き笑い絵文字」Jリーグ投稿が「完全にバカにしてる」と批判続々 「なんでそんなにキレる?」の声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   Jリーグの公式ツイッターが2022年7月11日に公開した試合終了前後の選手2人を映した動画が話題となり、一部では反発の声も上がっている。

  • Jリーグのツイッター(@J_League)より
    Jリーグのツイッター(@J_League)より
  • 浦和対京都戦の試合終了シーンを投稿したJリーグのツイッター(@J_League)より
    浦和対京都戦の試合終了シーンを投稿したJリーグのツイッター(@J_League)より
  • Jリーグのツイッター(@J_League)より
  • 浦和対京都戦の試合終了シーンを投稿したJリーグのツイッター(@J_League)より

試合終了直後に崩れ落ちる2選手めぐる投稿

   Jリーグ公式ツイッターが公開したのは、7月6日に埼玉スタジアムで行われたJ1第20節・浦和レッズ対京都サンガF.C.戦での試合終了の瞬間を収めた19秒の短い動画。2対2のドローで試合終了のホイッスルが鳴ると、浦和のMF大久保智明選手と京都のDF白井康介選手が同時に同じ向きで地面へと崩れ落ち、左右対称に倒れて仰向けになった。

   この動画をJリーグは「完全に一致...」というコメントと共に泣き笑いする顔文字を2つ添えてアップした。一部ファンからは「選手の死力を尽くしたシーンを嘲笑うような投稿」「選手へのリスペクトが感じられず、残念です」「どこが面白いんでしょうか?リーグが公式につぶやく内容とは思えません」「チーム、サポーターの為に最後まで限界超えて闘ってくれたんですよ 拍手なんですよ!!笑うな!!」「完全にバカにしてる」など反発の書き込みが続出。これに対し「馬鹿にしてるとは思わなかったし、面白さ求めた投稿じゃないと思うけどな」「なんでそんなにキレるんだ?笑 絶対笑って終わりやん笑」などの声も見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中