2024年 4月 25日 (木)

「全カット」から一転 宮迫博之、「アメトーーク!」上島竜兵スペシャルに映り込む

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2022年7月19日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日)の2時間スペシャルに、元「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(52)が映り込んでいたと視聴者の間で話題だ。

   この日のテーマは「ダチョウ倶楽部を考えよう」。放送中には5月11日に死去した上島竜兵さん(享年61)の在りし日の姿が幾度となく映し出され、映像には以前番組で司会を務めていた宮迫さんが映り込んでいた。番組卒業後に放送された「総集編」では「全カット」だっただけに、視聴者に注目を集めている。

  • 宮迫博之さん(2015年撮影)
    宮迫博之さん(2015年撮影)
  • 宮迫博之さん(2015年撮影)

「宮迫さん普通に写ってるよーめっちゃ写ってるー!」

   番組開始後約10分後、他の出演者と共に同時にジャンプを決める定番ネタ「ジャンプ」を披露するダチョウ倶楽部の姿を収めたVTRが紹介された際、引きの映像で映した十数名の出演者の内の1人として宮迫さんの姿があった。映り込んだのは2秒ほどで、他の出演者と同様、上島さんに促されるままにジャンプを決める姿が映り込んでいた。

   それから20分ほどたつと、今度はじゃんけんに負けるたびに服を着ていく「逆野球拳」のVTRが紹介された。この際にも複数名の出演者の内の1人として、画面端で野球拳の音楽に合わせて手をたたく宮迫さんの姿があった。その後、負けたことを認めない上島さんが暴れるのを抑え込むべく、他の出演者と一緒に上島さんを抑え込みに行く姿が映り込んでいた。

   宮迫さんは19年6月に発覚した闇営業問題以降は同番組への出演機会はなく、21年8月17日にネットで配信された「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」で番組を卒業。このため、22年6月16日に放送された、番組の過去映像を振り返る特集が放送された際にはスタジオにいるはずの宮迫さんが「全カット」されるなど、総集編のたびに宮迫さんの姿が映らないことが視聴者の間で話題になっていた。

   しかし、7月19日の放送ではこれまでとは違って、宮迫さんの姿が映像に映り込んでいた。このため、視聴者からは、

「普通に宮迫が映ってるなw」
「アメトーーク VTRで、宮迫さん普通に写ってるよーめっちゃ写ってるー!」
「上島竜兵さんの名場面優先で宮迫さん映ってるシーンも使ってて良かった」

といった声が続々と上がることとなった。上記のシーンの後にも宮迫さんの姿が映り込むシーンが放送された。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中