2022年 10月 6日 (木)

人気YouTuber、400万で山を購入も...まさかの悲劇 「誰に断って来とんねん」嫌がらせ&乗っ取り被害に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   登録者数139万人超のYouTuber・キャブヘイさんが2022年8月12日に公開した動画で、キャンプ用として400万円で購入した山から「出禁になりました」と報告した。

   キャブヘイさんはバイクやキャンプ系の動画で人気のYouTuber。3月17日に公開した動画で、「新しい山買いました」と述べていた。

  • YouTubeチャンネル「CABHEY RIDE ON!!」より
    YouTubeチャンネル「CABHEY RIDE ON!!」より
  • YouTubeチャンネル「CABHEY RIDE ON!!」より

「誰に断って来とんねん」「車で塞いだろか!」

   キャブヘイさんは8月12日、YouTubeチャンネル「CABHEY RIDE ON!!」を3カ月ぶりに更新し、「(ガチ)400万円の山林、購入2カ月で凸されて乗っ取られた」と題した動画を投稿した。

   不動産屋からキャンプ用地として紹介された山を購入したキャブヘイさんは、近隣住民への挨拶を済ませ、山を開拓しようと意気込んでいた。集落を抜けて突き当りにある山林へ向かおうとすると、手前の民家に「奇妙な車」が止まっていたという。

   キャブヘイさんは車について、「日本国旗がプリントされたちょっと...『思想強めのバン』」だったと説明。車を通りすぎて山に到着すると、バンの「持ち主らしき男性」もやってきたという。

   男性から「誰に断って来とんねん」「車で塞いだろか!」と言われたと振り返り、実際に録音した「いい加減にしろや 腹が立ったけえ お前やゴラァ!」という音声を公開した。その後も、今すぐ帰らなければ道を塞ぐと言われ、車から出した荷物を置いたまま帰ったという。

   後日荷物を回収しに戻ると、同じ車と再びすれ違ったが、キャブヘイさんは無事に回収することができたという。

   動画のコメント欄で、キャブヘイさんは「内容がエグめだったので、ポップに編集してみましたが動画に含まれる音声や内容はガチのものです」とした。「いつ撮影中凸されたり動画内でクラフトしたものが壊されるかわからない」ため、12日の動画を最後に山の開拓を終了するという。

   「法的措置を取るにも相手は法律のグレーゾーンで嫌がらせするプロの団体なので、身バレのリスクを懸念して泣き寝入りになるかも」などとキャブヘイさんは説明している。

   キャブヘイさんは12日のツイッターでも、「皆色々言いたい事や思う事あると思うけど...3ヶ月間、何度も反芻してようやくエンタメとして消化できた」などと思いをつづっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中