2024年 5月 5日 (日)

引退馬が突進、牧柵なぎ倒す...放牧動画にSNS騒然 一部指摘に代表反論「自殺願望あるなら止めてみて」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「まさか飛び越えてくるとは思いもしませんでした」

   岩崎代表によれば、スイーズドリームスは育成場にいる時から放馬を繰り返しており、預かるときにも気を付けるよう連絡を受けていた。普通の馬は、柵を飛び越えようとせず止まるものだという。

「なかなか突っ込みはしませんし、まさか飛び越えてくるとは思いもしませんでした」

   かつて勤めていた競走馬の生産牧場でもこのような気性の荒い馬はそれなりにいたそうだが、今回は予想外の出来事だったようだ。

   ツイッターで「(馬を)止めればいいのに」といった声が広がっていることを受けては、次のように話す。

「普通は止まると思います。まさか牧柵に突っ込んでくる奴はそうそういません。自殺願望があるならば止めてみてください」

   すでに対策は済ませている。牧場ではスイーズドリームスが突進したその日のうちに牧柵を打ち換えた。飛びこえようとしないように高くしたうえで、柵の場所も改めた。それ以降、スイーズドリームスは飛び越えようとすることはなくなったという。

   岩崎代表は、スイーズドリームスを心配する人々に対し、牧場での様子を見てほしいとコメントした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中