2024年 4月 26日 (金)

「外で歩いてる人がほぼマスク!?」伊原剛志が疑問連発 「訳わからん」「コロナ脳」揶揄も...投稿に賛否広がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   俳優の伊原剛志さんが2022年8月22日から23日にかけて、屋外でマスクをしている人への苦言をツイッターで連発している。

  • 伊原剛志さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    伊原剛志さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • 伊原剛志さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

「マスクに説得力無し!!ちゃうの?」

   伊原さんは22日15時頃、「外で歩いてる人が ほぼマスク!?!?訳分からん!! #コロナ脳」とツイート。続いて20時頃、「大きな疑問!!」と切り出し、

「日本人の 殆どが 何処でもマスク 外でも 人も居なくても マスク マスクしてるのに 感染者世界一 マスクに説得力無し!!ちゃうの??? #マスク必要かな」

と疑問を呈した。

   また23日朝5時頃には、「マスク 大人より子供達だ!!だって子供達は自分の意思ではなく大人から強制されて 付けるようになってるから。マスクの必要性を議論するのは大事だと思う!!外では絶対要らん!!人が少ない所でも要らん!! #マスクの必要性」と持論を展開した。

   この一連のツイートにSNS上では、「その通りです!みんな、疑問を持とうよ...」「ほんまそれ。みんな永遠にするんでしょうかね、、、、」など伊原さんに同調する声や、「なんでそう他人を巻き込もうとするかね?そんなにマスクが嫌なら自分だけ外しといたら良いやん?」「100か0かではありません。マスクしないのは構いませんが無責任に周囲に拡げるのはどうかと...」などの反対意見も見られる。

   厚労省が公表しているマスクの着用目安では、屋外では「他社と身体的距離(2m以上が目安)が確保できない中で会話を行う場合のみ」着用推奨とされており、「それ以外の場面については、マスクの着用の必要はありません」「特に夏場については、熱中症予防の観点から、屋外でマスクの必要のない場面では、マスクを外すことを推奨します」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中