2024年 3月 28日 (木)

月給494万円も貯金額は...登録134万人YouTuberが嘆きの金額公表 「一切貯まらない。ヤバい」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   YouTuberのカノックスターさんが、先月の給与と現在の貯金額を赤裸々に告白した。

  • YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」より
    YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」より
  • 公開したネット通帳の貯金残高。YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」より
    公開したネット通帳の貯金残高。YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」より
  • YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」より
  • 公開したネット通帳の貯金残高。YouTubeチャンネル「かの/カノックスター」より

「『こいつめっちゃ貯金あるんじゃね?』って思うでしょ」

   カノックスターさんは、大食いをしながら配信する「モッパン動画」が人気の男性YouTuberで、登録者数は2022年8月24日時点で134万人を数える。

   20日に公開した「マジの月収公開するから牛カツ3kgを作って食べたら貯金額も暴露www」と題した動画の冒頭、カノックスターさんは「先月の給料、494万6202円です」と切り出した。なぜいきなり給与額を告白したのかというと、最近、自身のチャンネルでどんな動画が支持されているのか研究したところ、「自分のことをさらけ出す動画」だと気付き、そこで「月収を公開したらいいんじゃないか」と考えたからだという。

   給与額は一定ではなく「これを上下している」「月に違い過ぎてわからない」とのことで、「もっとたぶんもらえるんだよ、事務所に入ってなかったりしたらね」とも話した。

   さらに「俺、最近出費多くて、一切貯まらないんだけど、お金。ヤバいんだけど」「さっきの金額もらえてたとしたら『こいつめっちゃ貯金あるんじゃね?』って思うでしょ、普通?」とし、個人の口座に入っている貯金額が「319万5021円」であることも明かした。貯金額が少ない理由の一つは、本体とレンズ合わせて50万円ほどする撮影用のカメラを雑に扱い、頻繁に壊してしまうため、定期的に買い替えているからだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中