2024年 2月 29日 (木)

人気TikTokerにYouTuberファンから殺害予告 裏アカ騒動で逆恨みか...本人告白「やばくね?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   人気TikTokerでYouTuberのゆりにゃさんが2022年9月1日未明、自身のYouTube動画に誹謗中傷コメントが寄せられているとツイッターで明かした。

  • ゆりにゃさんのInstagramより(@ yurinya_1128)
    ゆりにゃさんのInstagramより(@ yurinya_1128)
  • ゆりにゃさんのInstagramより(@ yurinya_1128)

「怖すぎる」「ゆりにゃ全然悪くないのに」

   ゆりにゃさんはツイッターに「やばくね?特に最後のコメント鳥肌」とつづり、7月31日にYouTubeチャンネルで公開した動画に書き込まれたコメントを映した動画を公開した。

   コメントは同じユーザーによって書き込まれたもので、まず「謝罪しろ」という投稿が続けて6件。その後、「ぶっす何まじてで」という投稿が3件、その後、「じ○つしろ」「エムシに謝れ」「人間のクズ」というコメントがそれぞれ複数連投されていた。

   コメントにある「エムシ」は、ゆりにゃさんへの過去の中傷書き込みが騒動となったうえ、裏アカでの書き込みも発覚して2度にわたり謝罪したYouTuberグループ「フォーエイト48」のメンバー・ゑむ氏を指すとみられる。

   このユーザーは、ほかにも「こいつ見てると吐き気してくる」「性格わりいぃのしってんだよ」「え、お前も謝罪動画出したら?」などと書き込み。日付を指定した殺害予告と捉えられる書き込みもあった。

   中傷被害を明かしたゆりにゃさんのもとには、ツイッターで、

「怖すぎる...」
「ゆりにゃ全然悪くないのに」
「とりあえず、警察に相談した方がいい」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中