2024年 5月 3日 (金)

ゆたぼん「日本一周中止しろ」批判にブチギレ 検証企画で反論「無関係のアンチが勝手に騒いで嫉妬してるだけ」

「支援もしてないやつになんでそんなん言われなアカンねん」

   ゆたぼんさんによると、企画の中止と返金を求める署名を行っていたのは支援者ではなかったという。「支援もしてないやつになんでそんなん言われなアカンねんっていう話やし、支援者の人たちは俺のことを応援してくれてんねんな」とし、支援者の了解は得ているとした。

   クラウドファンディングでゆたぼんさんを支援した147人はゆたぼんさんへメールを送ることができるが、中止の要請や批判の声などは一切届いていないという。

   ゆたぼんさんは「いあ、俺に日本一周中止しろ、返金しろってメールしてきた支援者は147人のうち0人やで?ニュースに書くんやったら、『クラファン支援もしてない無関係のアンチが勝手にごちゃごちゃ騒いで嫉妬してるだけ』って書けよ」と怒りを露わにした。

   ゆたぼんさんはそうした自説を証明するため、実際に支援してくれた支援者に電話をかけ意見を募るとした。実際にクラウドファンディングで1万円以上の高額支援をした人に連絡を取るという。

   1人目の男性が「久しぶりやなあ、随分叩かれてるやん」とすると、ゆたぼんさんは「そうなんすよ」と苦笑。男性は「コレコレさんにもね、ちょっと言われたりして。地方行ったら、美味しいもんくらい食べるよね」とフォローした。

   この男性は「ゆたぼん応援してるよ、ずっと。(批判も含め)言われるのは仕方ないと思うしさ、いろんな人がいるからさ。(周囲の声は)どうでもよくて、自分のやりたいことしっかりやって、達成感と後悔ないようにやってくれたら全然いいんじゃないかなって思ってるから、ほんと頑張ってね」とエールを送った。

   続いて電話をかけた相手は「あいつらさ、ゆたぼんさんのお父さん批判するとアクセス稼げるから(批判してる)」とした。

   「意味がわからんねんな」とするゆたぼんさんに、この支援者は「ふざけんなっていう話。有名税みたいなもんだね、(批判する人には)できないことをやってるから。自分にできないことをみんな嫉妬してるだけ。バカどもに負けちゃダメだね、自分を貫いてるゆたぼんが一番カッコいいから」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中