2024年 4月 29日 (月)

「新幹線で寝過ごしてしまいました」 STU48イベントで珍事...センター遅刻で一部中止に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48が2022年9月10日に行ったファン交流イベントの一部が、メンバーが「会場への到着が遅れているため」急きょ中止されるハプニングがあった。到着が遅れたメンバーのツイートによると「新幹線で寝過ごしてしまいました」。

   STU48は前日の9日夜、念願の「ミュージックステーション」(テレビ朝日)初出演を果たし、その後も動画配信を行った。早朝移動が生んだ珍事だと言えそうだ。

  • 新幹線を乗り過ごすと大変だ(写真はイメージ)
    新幹線を乗り過ごすと大変だ(写真はイメージ)
  • 新幹線を乗り過ごすと大変だ(写真はイメージ)

「トライアングルセンター」3人中2人が...

   9月9日21時から放送されたミュージックステーションでは、メンバー16人が「花は誰のもの?」(22年4月発売)を披露。世界平和を願うメッセージソングで、ウクライナ情勢などを念頭に「うたコン」(NHK)など、地上波で披露する機会も増えている楽曲だ。

   石田千穂さん(20)、瀧野由美子さん(24)、中村舞さん(23)の3人が楽曲を披露する場所や場面によってセンターポジションを務める「トライアングルセンター」と呼ばれる仕組みを取り入れた。 「Mステ」出演後、23時から「アフタートーク」と題した生配信を約30分行い、翌10日は「オンラインお話し会」が予定されていた。オンラインだが、メンバーは本拠地の広島に戻ってファンと交流する段取りだ。

   この日の「オンラインお話し会」は全8コマに分けてメンバーごとに申し込む仕組みで、人気があるメンバーは多くの枠が設定される。センターの3人は、8コマ中7コマに参加予定だった。1コマ目は11時から正午まで。だが、開始直前になって、3人のうち石田さん、中村さんの2人が「会場への到着が遅れているため」1コマ目を中止し、2人は12時10分から始まる2コマ目から参加することが発表された。中止分は後日に改めて行われる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中