2024年 4月 18日 (木)

賛否の矢沢永吉ライブ強行に「自己責任」 ロザン菅持論「ファンが納得してるならええんちゃうの」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   台風14号が九州に接近する中、ロック歌手の矢沢永吉さん(73)が福岡でコンサートを決行したことに賛否両論が渦巻いたことをめぐり、お笑いコンビ「ロザン」が2022年9月21日に公開したYouTube動画で持論を展開した。

  • 矢沢永吉さんの公式ツイッター(@official_YAZAWA)より
    矢沢永吉さんの公式ツイッター(@official_YAZAWA)より
  • ライブ決行を発表した矢沢永吉さんの公式サイト
    ライブ決行を発表した矢沢永吉さんの公式サイト
  • 矢沢永吉さんの公式ツイッター(@official_YAZAWA)より
  • ライブ決行を発表した矢沢永吉さんの公式サイト

「来れなかった人の穴埋めはどっかでした方がいいよな、と思う」

   矢沢さんは18日、福岡市中央区内の福岡PayPayドームでコンサートを行った。同日は大型の台風14号が九州に接近しており、コンサートを中止する大物ミュージシャンらがいる中で異例の決行とされた。

   矢沢さんの公式サイトによると、ドームが屋根のある頑丈な作りであり、ファンから「開催して下さい!」などと多数のメールが届いたとして、キャンセルや返金を受け付けた上でコンサートの開催を決めたとしていた。

   お笑いコンビ・ロザンの2人は、「【台風】矢沢永吉さんライブ決行の賛否について」と題した動画で持論を展開した。

   宇治原史規さんは矢沢さんがライブを決行したことについて触れ「菅さんの意見は? 菅さんはどちらかというと自己責任派かな、と思うけど」とすると、菅広文さんは「自己責任派やし、それもどうかなってのもあるかも知れへんけど(コンサートを)やる方の感じによる、のもある」と返答。

   「矢沢さんは(コンサートを)やりそうやな。勝手なイメージね。で、矢沢さんは来られなかった方もおられるやんか。その方の穴埋めをちゃんとされそうな気がする。責任を持って」との印象を語った。

   菅さんは賛否両論あるとはいえ、コメントしているのがファンか否かも関係するのではないかとして、こう語った。

「ファンの方が納得してるんやったらそれでええんちゃうのって思う部分もあんねんね。ただやっぱり交通機関がどうとか、いろいろ人にご迷惑(をかける)とかあるんかも知れへんけど。勝手なイメージやけど、ファンがすごく団結してて、『じゃあ行ける人だけ行ってきなよ!』みたいな。『僕らはまだ次待ってるからさ』(みたいな)イメージ。矢沢さんもそれを感じ取って、『じゃあ来れなかった人のためにやるよ』みたいな感じがありそう」

   菅さんは「俺はこういう仕事をしていることであれば、やるんやったら来れなかった人の穴埋めはどっかでした方がいいよな、と思う」ともしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中