2024年 2月 24日 (土)

東海オンエア・てつや出品の「命名権」、680万で落札したホストとは? 出演動画で語ったその目的

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のリーダー・てつやさんが2022年10月25日、登録者115万人を超える個人チャンネルの新名称を動画で発表した。同チャンネルをめぐっては、オークションにかけられた「命名権」が約680万円で落札されていた。

   落札者が決定した新しい名前に、てつやさんは「バカシンプルだった」と笑いをこぼしている。

  • 東海オンエア・てつやさん(個人チャンネルで2022年10月25日に公開された動画より)
    東海オンエア・てつやさん(個人チャンネルで2022年10月25日に公開された動画より)
  • 落札者・べりたんさん(YouTubeチャンネル「べりたんらんど」で2022年10月25日に公開された動画より)
    落札者・べりたんさん(YouTubeチャンネル「べりたんらんど」で2022年10月25日に公開された動画より)
  • 東海オンエア・てつやさん(個人チャンネルで2022年10月25日に公開された動画より)
  • 落札者・べりたんさん(YouTubeチャンネル「べりたんらんど」で2022年10月25日に公開された動画より)

「べりたんで検索お願いします!」

   てつやさんの個人チャンネルは当初、「動画アップロードチャンネル」という名前で運用されていたが、1月に公開された動画内で命名権をかけたオークションがメンバー間で開催され、「おまんじゅう」となった。期限は登録者110万人を越えるまでで、虫眼鏡さんが200万円で落札した。

   その後、8月にてつやさんが元AKB48・峯岸みなみさんと結婚。個人チャンネルでも報告など行うと登録者が増加した。てつやさんは9月の動画で登録者110万人突破を報告するとともに、150万人を越えるまでの命名権をかけたオークションの開催を発表。10月1~9日に実施し、390件の入札を経て680万8000円で落札された。

   25日に公開された動画のタイトルは「このチャンネルの名前が決定しました」。てつやさんが、落札者かつホストクラブ代表でYouTuberだという27歳男性・べりたんさんと、ウェブ会議ツール「Zoom」で通話するという内容になっている。

   べりたんさんは東海オンエアのファンでもあり、 今回のオークションについて、「いつか自分のためとかYouTubeの企画とかで何か使えたら」としていた貯金の使い所だと感じたと説明。

   喜びを伝える一方で、「世の中のホストに対しての偏見って凄いので、こうやって大手のチャンネルさんを通して少しでもホストに触れて、偏見とかが無くなればなっていう思いもあった」とも明かす。そして新チャンネルを、次のように発表した。

「べりたんで検索お願いします!」

   てつやさんは目を見開いて驚き、「バカシンプルだった」と吹き出す。また「これだけ言う以上は、検索した先がやっぱり良いものであり続けて欲しい」と活動を応援した。

   べりたんさんは、今後の意気込みを「新しくYouTubeチャンネルをホスト用で作っていったり、お店の規模もでかくしていきたい」「ホストが身近なものになっていけたらいいなと」などと伝えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中