2024年 4月 20日 (土)

話題の「加工しすぎ」グラドル、投稿目的めぐり議論百出 「ウケ狙い」「最近の加工技術に物申してるのかも」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

    グラビアアイドルの神谷麻美さんがインスタグラムに投稿した写真の「加工」をめぐり、SNS上で議論が巻き起こっている。

   「加工しすぎ」と神谷さんに注意を促すコメントのほか、「最近の加工技術に物申してるのかもしれない」と考察が寄せられるなど、さまざまな憶測を呼んでいる。

  • 神谷麻美さんのインスタグラムより
    神谷麻美さんのインスタグラムより
  • 神谷麻美さんのインスタグラムより
    神谷麻美さんのインスタグラムより
  • 神谷麻美さんのインスタグラムより
    神谷麻美さんのインスタグラムより
  • 神谷麻美さんのインスタグラムより
  • 神谷麻美さんのインスタグラムより
  • 神谷麻美さんのインスタグラムより

「時空の歪みを楽しむスタイル」「普通に加工力すごいだけだったらレクチャー頂きたい」

   発端となったのは、神谷さんが2022年10月25日に自身のインスタグラムに公開した写真だ。「#宇宙プリンセス」とのハッシュタグがつけられた投稿では、ワンピース姿の自身の全身写真など10点の写真・動画が公開されていた。

   フリルやレースがあしらわれた水色の半袖トップスにレースの傘がプリントされたスカート、ピンクの小さなハンドバッグを合わせた可愛らしいコーディネートだが、話題を集めたのはその「加工」だ。

   1枚目の写真に写る神谷さんの顔は極端に小さくなっており、その大きさは軽く握られた左手のこぶしほどだった。同じ投稿で公開された動画では一般的なサイズで写っており、「最近は、加工し過ぎですね」「別人だ」など違和感を覚えたとする声が相次いだ。

   神谷さんの投稿のスクリーンショットはツイッターでも拡散され、議論を呼んでいる。

   「そのままで充分美しい」と行きすぎた加工だと指摘する声もある一方、「この人のは加工具合を楽しむものだから(笑)」「時空の歪みを楽しむスタイル」とエンタメとして消費すべきとの意見もある。そのほか、「ウケ狙いですよね」と解釈する人や、「最近の加工技術に物申してるのかもしれない」と"写真映え"社会へのアンチテーゼと受け取るコメントもあった。

   顔はかなり小さく加工されているのに対し、背景に写る植物にはほとんど違和感が見られないことから、「無地の背景なら加工しやすいだろうけど、この植物の背景で違和感なく加工してるのはまさしくプロの犯行」「背景は合成とか...じゃないんですかね?普通に加工力すごいだけだったらレクチャー頂きたい」など、加工技術の高さに驚いたとする声も少なくない。

加工あり・加工なしが入り混じり......ほぼ加工なしの動画も同時に投稿

   神谷さんの投稿を遡ると、1週間ほど前から特に激しい加工が目立つようになっているようだ。

   たとえば、「まだまだ(飛行機の絵文字)#いっぱい 飛んでた #地球滅亡」とするコメントとともに1週間前に投稿された複数の写真は、星柄の上着に花柄のパンツ、ビーズサンダルを合わせた神谷さんが写っている。

   1枚目は船の上でポーズを決めているものだが、顔と首が同じくらいの幅になっている。2枚目は船着場で右手を上げた神谷さんの写真だが、顔は振り上げた握りこぶしよりずっと小さく加工されていた。

   過度に加工された写真とナチュラルな状態の写真が混じり合っているのも神谷さんの投稿の特徴のようで、3枚目以降はほとんど加工されていない写真や画像が続き、5枚目でまた大幅に小顔加工された写真になっている。

   24日に公開された「#宇宙一 の #Princess」とする写真は、ピンク色を基調とするロングワンピースにキラキラしたビジュー付きのアクセサリーを合わせたもの。先述の投稿と同様に、1枚目は大幅に小顔加工されたもの、2、3枚目もフェイスラインを大きく削っている。4枚目になると小顔加工は施されているもののナチュラルな印象で、5枚目は斜め上から撮影したほぼ加工感のない写真になっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中