2024年 4月 26日 (金)

「まって、いま宮崎駿映った?」ジブリパーク中継にSNS騒然...正体は? モノマネ芸人が反応

   「まって、いま宮崎駿映った?」――。2022年11月1日にオープンしたジブリパーク(愛知県長久手市)を報じたTBSの現地中継が思わぬ注目を集めている。

  • 宮崎駿監督(写真:Natsuki Sakai/アフロ)
    宮崎駿監督(写真:Natsuki Sakai/アフロ)
  • いずみ包さん(左)とつるの剛士さん。いずみさんのツイッター(@poizm)より
    いずみ包さん(左)とつるの剛士さん。いずみさんのツイッター(@poizm)より
  • 宮崎駿監督(写真:Natsuki Sakai/アフロ)
  • いずみ包さん(左)とつるの剛士さん。いずみさんのツイッター(@poizm)より

「宮崎、は、、や、、お???」

   情報番組「ひるおび」(TBS系)内で放送されるJNN NEWSは11月1日昼、スタジオジブリの世界観を表現した公園「ジブリパーク」を現地中継で報じた。カメラが公園内の施設「ジブリの大倉庫」をクローズアップしていると、白髪に白ひげ、メガネとエプロンを身に着けた人物がカメラの前を横切っていく一幕があった。

   SNS上では「まって、いま宮崎駿映った?え、コスプレ?」「宮崎駿映り込んでるよね?w」などと驚く声が相次ぎ、ツイッターでは、複数の投稿が1日18時までに7000件以上リツイートされるなど話題になった。

   一方で「服装が想像通り過ぎるからコスプレ」「恐らく、いずみ包さんみたいですね」と、モノマネ芸人・いずみ包さんの名前をあげる声も上がっている。

   タレントのつるの剛士さんは同日、インスタグラムで、「いよいよ本日開園 #ジブリパーク に来ております」と報告。続けて「宮崎、は、、や、、お???ほお、まだまだハロウィンは続いているようです」とし、宮崎駿監督のモノマネをしているいずみさんとのツーショット写真を投稿した。写真のいずみさんは、TBS中継に映り込んだ人物と同様の服装をしていた。

   いずみさんも同日、「チケット持ってないけど行ってきます!w」とツイートし、宮崎駿監督のモノマネをする自身の写真を投稿。別の投稿では、つるの剛士さんとのツーショットを紹介するなどしていた。

   別のツイッター投稿で、いずみさんは「ひるおびか何かで映ってたらしい」と報告しており、JNN NEWSの動画を紹介しつつ「コスプレの人らしい」とツイートしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中