2024年 3月 29日 (金)

BreakingDown「椅子投げ流血」に竹原慎二激怒 「なめとんかお前」「常識分からんのか」運営にも苦言

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   プロボクシングの元WBA世界ミドル級王者・竹原慎二氏(50)が2022年11月2日にユーチューブチャンネルを更新し、「会津の喧嘩屋」の異名を持つ久保田覚(26)が格闘技イベント「BreakingDown6」前に起こした「殴打流血」騒動に激怒した。

  • 竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)
    竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)
  • 竹原慎二氏(写真:中井幹雄/アフロ)

「どこかで行き過ぎないようにやらないと」

   イベント前日に行われた記者会見で騒動が起こった。大会に出場を予定していた久保田は会見の場で対戦相手のユーチューバー・アドリブまさおをパイプ椅子で殴打し、左まぶたから流血させるケガを負わせた。このトラブルを受け試合は中止になった。

   竹原氏は冒頭から怒りを隠さず「ちょっと頭にくることがあって(カメラを)回しています」と切り出し、「ブレイキングダウンに出ている久保田。あれが記者会見の場で突然暴れて椅子をぶん投げて相手にケガをさせました。『おい久保田、なめとんかお前』。そういう常識が分からんのか」と厳しい口調で苦言を呈した。

   ボクシングなどの格闘技では試合前の会見で選手同士が口頭で激しくやり合うことは珍しくはなく、竹原氏は試合前の選手による煽り合いに関して一定の理解を示した。その一方で今回のような過度のパフォーマンスについては否定的な考えを示した。

   竹原氏は「ブレイキングダウンはお互いに煽り合って盛り上げるのはいいよ。でもそれをやりすぎると今日以上のケガ人が出るわけよ。だからどこかで行き過ぎないようにやらないと。ダメだよ本当」と指摘し、ボクシングとの相違に言及した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中