2024年 2月 27日 (火)

ゆたぼん父、「お前の子育ては失敗」指摘に反論 「誹謗中傷してるアンチたちの方が育ち方失敗してる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「少年革命家」を名乗る不登校YouTuber・ゆたぼんさんの父・中村幸也氏が2022年11月6日にツイッターを更新し、誹謗中傷を行うユーザーに対して苦言を呈した。

   ゆたぼんさんと中村氏への誹謗中傷を巡っては、代理人である福永活也弁護士が11月4日に自身のYouTubeチャンネルに公開した動画の中で、過去に裁判で計33万円の賠償命令が出されたことを報告していた。

  • ゆたぼんさん(ツイッターより)
    ゆたぼんさん(ツイッターより)
  • ゆたぼんさんの父・中村幸也氏(中村氏のツイッターより)
    ゆたぼんさんの父・中村幸也氏(中村氏のツイッターより)
  • ゆたぼんさん(ツイッターより)
  • ゆたぼんさんの父・中村幸也氏(中村氏のツイッターより)

「ゆたぼんはそうならなくて本当に良かった」

   中村氏は福永弁護士の動画について5日、ツイッターで「投稿ひとつでもこれだけの賠償金を払う羽目になるという事」と指摘。「バレないと思っている子どもたちも、匿名性を利用してネットで誹謗中傷する前に少し考えた方がいい」と呼びかけ、「君たちのお父さんとお母さんも君にそんな事は望んでいないはずだし、それで頭を下げたり、お金を払う事になるのだから」と伝えていた。

   また、中村氏は6日にもツイッターで、「弁護士の福永先生の動画すら観てないアホなアンチたちがまたズレたコメントしたりしていて呆れる」「アンチはアホなくせに動画も観ずに一部の言葉だけ見てアホな頭で勝手に解釈する」と苦言を呈し、「その結果誹謗中傷して『こんな事で誹謗中傷になるとは思いませんでした』と泣き出すだけ。本当に哀れ」と伝えた。

   同日には、「自分の子どもが匿名で誹謗中傷するようなアンチに育ったら自分の子育て失敗したと思うけど、ゆたぼんはそうならなくて本当に良かった」と自身の子育てを評価。「たまに『お前の子育ては失敗してる』なんてコメント来るけど、どう考えても匿名性を利用してネット上でイキって誹謗中傷してるアンチたちの方が育ち方失敗してるよな」と指摘した。

   また、ゆたぼんさんも5日にツイッターで「不登校は辞めないけど 誹謗中傷は辞めろ」と呼びかけるツイートを投稿している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中