2024年 4月 27日 (土)

ジャニーズ一覧表に「WESTだけない」 「失礼」「笑えん」ファン激怒...日刊スポーツ謝罪・訂正

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日刊スポーツが2022年11月7日、ウェブサイトと紙面に掲載したジャニーズグループの一覧表に「ジャニーズWEST」の名前がなかったとして、謝罪・訂正した。一覧表にはファンから怒りの指摘が相次いでいた。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「全然オイシくもなんともないし失礼な扱い」

   日刊スポーツは5日、「ジャニーズ事務所所属グループ/一覧表」として、同所所属アイドルグループのデビュー日順にグループ名をまとめた表を掲載した。

   「ジャニーズWEST」は2014年4月にデビューしたグループだが、表には記載がなかった。12年2月デビューの「A.B.C.-Z」の次は、飛んで2018年5月デビューの「King & Prince」となっていた。

   ジャニーズWESTの名前がないことに、SNSではファンから怒りの指摘が相次いだ。

「WESTだけ新聞名前ないの 笑えんわ それって忘れられてるってことよ」
「なんでジャニーズWEST忘れられてるの?まじで意味わからない、、。ちゃんと添削してんの?」
「もうこういう扱いに笑ったりするのやめない?強く抗議しようよジャス民(編集部注:ジャニーズWESTのファン) 『ジャニーズWEST忘れられてる(笑)』じゃないんだよ、全然オイシくもなんともないし失礼な扱い」

   日刊スポーツは7日、ツイッターで「おわび 5日付の芸能面とニッカンスポーツコムに掲載したジャニーズ事務所所属グループ/一覧表でジャニーズWESTのグループ名がありませんでした。お詫びして訂正いたします」と謝罪し、訂正した表を公開した。ウェブページでも同様のお詫び文を掲載し、訂正した表に差し替えている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中