2024年 4月 26日 (金)

「椅子投げ流血」で丸刈り謝罪YouTuber、「アンチをブロックするな」批判に反論 「指摘と暴言脅迫は違う」

   格闘技イベント「Breaking Down6」の前日記者会見で、対戦相手をパイプ椅子で殴打し、ケガを負わせた「会津の喧嘩屋」ことYouTuberの久保田覚さんが2022年11月7日、自身への批判にインスタグラムのストーリーズなどで反論した。

  • 久保田覚さんのインスタグラム(@satoru_kubotaa)より
    久保田覚さんのインスタグラム(@satoru_kubotaa)より
  • 久保田覚さんのYouTube動画より
    久保田覚さんのYouTube動画より
  • 久保田覚さんのインスタグラム(@satoru_kubotaa)より
  • 久保田覚さんのYouTube動画より

騒動を受け丸刈り姿で謝罪

   久保田さんは2日に開催された前日記者会見で、対戦相手だったYouTuberのアドリブまさおさんと対面。挑発を受け激昂した久保田さんは、座っていたパイプ椅子でまさおさんを殴打し、左まぶたから流血させるケガを負わせた。このトラブルを受け2人の試合は中止になった。

   久保田さんは2日の会見後、YouTubeに公開した動画で「盛り上げたい気持ちが強すぎました」と動機を説明。「(出演者は)煽り合いといってもキワキワでやっていた人が多かったので、ここまでやっちゃうのかと印象を悪くさせてしまいました」「見ていて不愉快だったと思います。本当に申し訳ございません」と謝罪した。

   試合当日の3日には、丸刈り姿でリングに上がって一連の行動を謝罪し、「今後はブレイキングダウンという場所から永遠に姿を消したいと思います」と同イベントを離脱する意思を見せていた。

   一連の騒動をめぐり、久保田さんの元には誹謗中傷も寄せられていたようだ。7日公開のYouTube動画で、本人が

「仕方ないことだけど、やっぱDMとかコメント、最近すげぇからな。......『死ね』とか『殺す』とかって(届く)」

と厳しい反応を受けていることを明かしていた。

   以前の久保田さんだったら何かしらの反応をしていたとするも、「今回は自分のアレ(騒動の発端)だったからさ。これは流石に言い返せねぇなって。言われても仕方ないのかなって」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中