2023年 12月 3日 (日)

中条あやみ交際報道で打ち消された「匂わせ疑惑」 SixTONESファンが安堵した理由とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   俳優の中条あやみさん(25)がITベンチャー企業の社長と結婚を前提に交際していると、2022年11月15日に「文春オンライン」が報じた。記事によると、交際は1年以上に及ぶほか、中条さんの所属事務所が本人の交際を認めたという。

   これをきっかけにツイッターでは、中条さんをめぐるかつての「匂わせ」疑惑が解消されたのではないかと注目を集めている。

  • 中条あやみさん(2018年撮影)
    中条あやみさん(2018年撮影)
  • 中条あやみさんのインスタグラムから
    中条あやみさんのインスタグラムから
  • 中条あやみさん(2018年撮影)
  • 中条あやみさんのインスタグラムから

6月11日の投稿に疑惑浮上

   今をさかのぼること約5か月、6月11日に中条さんはインスタグラムに「goodnight」というメッセージと共に白黒の自撮りを公開した。ピアスをつけた中条さんがシャクヤクの白い花を持っているという写真だが、この写真にあらぬ疑惑が持ち上がった。

   「SixTONES」ジェシーさん(26)のファンの間で、中条さんがジェシーさんとの交際を匂わせたのではないか、との声が上がったのだ。

   ファンの指摘をまとめると――匂わせを構成する要素は3つあるようだ。

   まず、写真が投稿された6月11日はジェシーさんの誕生日であるという事実。2つ目に、白のシャクヤクの花言葉が「幸せな結婚」であること。3つ目に、写真の中で中条さんがつけていたピアスがジェシーさん愛用のブランドのものだとされた点。これら3つが絡み合い、中条さんがジェシーさんとの交際を匂わせているとの憶測が広まったのだ。

   そうした経緯もあり、今回の「文春オンライン」の報道を受けて、ツイッターには、

「中条あやみはジェシーと付き合ってるのかと思ってたーーー! てことは、匂わせは偶然...」
「ジェシーと中条あやみが匂わせとか言ってたけど、中条あやみは社長と付き合ってるじゃん ファン、過敏すぎるよ」
「ジェシーのはガセだったてことよね」

   といった声が続々と上がる事態となっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中