2024年 4月 19日 (金)

「福原愛さんの浮気話は一段落」 訴訟取り下げ声明、中国メディアも反応「私たちがすべきは祝福」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元卓球日本代表の福原愛さん(34)が、交際相手の元妻から起こされた訴訟が取り下げられたとする弁護士名の声明を2022年11月15日にウェブサイトで発表した。福原さんは中国語がきわめて堪能なことで知られ、中国での人気も高い。

   福原さんは、微博(ウェイボー、Weibo)にも日本語と中国語で声明を掲載。コメント欄には、応援メッセージが殺到。現地メディアも好意的に報じている。

  • 福原愛さん(2019年撮影)(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
    福原愛さん(2019年撮影)(写真:西村尚己/アフロスポーツ)
  • 福原愛さん(2019年撮影)(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

「いいね!」1万5000件、コメントは1100件以上

   微博に掲載された中国語版の声明は、福原さんの中国オフィス名義で出された。冒頭に

「最近、福原愛さんが日本で他人の結婚に関与していたという報道がありましたが、これは誤りであり、日本での関連する法的手続きは終了しています」

というただし書きがあり、日本語版と同様の内容が続いている。

   この投稿には「いいね!」が1万5000件もつき、1100件以上のコメントがついている。注目度が高いコメントは

「愛ちゃん頑張れ」
「もう終わったこと。愛ちゃんには幸せになってほしい」
「愛ちゃんを支持する」

といった、福原さんに好意的なもの。ただ、

「愛ちゃん、男がいなくても生きていけるよ、日本で元気に生きてね」

といった、報道内容を理解しているか疑わしいものもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中