2024年 4月 24日 (水)

「W杯の試合集中できねえじゃん!」 スペイン戦さなか...谷口彰悟まさかの移籍報道にサポ悲鳴

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2022年12月2日早朝(日本時間)に行われたサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会のグループステージ第3戦・スペイン戦に先発フル出場したDF谷口彰悟選手をめぐり、所属するJ1・川崎フロンターレのサポーターらが動揺している。

   スペイン戦のキックオフ前後に、カタール1部・アルラヤンへの移籍が決定的になったとの報道があったためだ。サポーターからは、「W杯の試合集中できねえじゃん!」といった悲鳴のような書き込みもSNSに出た。

  • 谷口彰悟(写真:PA Images/アフロ)
    谷口彰悟(写真:PA Images/アフロ)
  • 谷口彰悟(写真:PA Images/アフロ)

「はっきり言って試合どころではない」

   谷口選手は、1-2で日本代表が大金星を挙げたスペイン戦にフル出場。左センターバックとして起用された。

   そんな谷口選手について、移籍が決定的になったとスポーツ報知が2日の紙面で報道。この日の早朝から、同紙の紙面を見たサポーターの間で注目を集めていた。

   スペイン戦を前に報道を見た川崎サポーターからは、ツイッターに、

「W杯の試合集中できねえじゃん!」
「谷口行かないで」
「はっきり言って試合どころではない」

といった悲鳴が上がっていた。

   谷口選手の移籍情報については、スペイン戦の試合後になって、報知を含む複数スポーツ紙のウェブ版でも報じられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中