2024年 4月 27日 (土)

「面白過ぎて一生笑ってる」田中碧のインスタに爆笑 前田大然だけ「坊主頭にタグ」本人もツッコミ

   FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表のFW前田大然選手とMF田中碧選手のインスタグラムでのやりとりが話題だ。お互いの「タグ付け」の位置に笑いが起きている。

  • スペイン戦で逆転ゴールを決めた田中碧(右)と前田大然(中央手前)(写真:アフロ)
    スペイン戦で逆転ゴールを決めた田中碧(右)と前田大然(中央手前)(写真:アフロ)
  • 田中碧のインスタグラム(tnk_0910)より
    田中碧のインスタグラム(tnk_0910)より
  • 田中碧のインスタグラム(tnk_0910)より
    田中碧のインスタグラム(tnk_0910)より
  • スペイン戦で逆転ゴールを決めた田中碧(右)と前田大然(中央手前)(写真:アフロ)
  • 田中碧のインスタグラム(tnk_0910)より
  • 田中碧のインスタグラム(tnk_0910)より

「頭にタグ付けしすぎなのよ」

   田中選手は逆転ゴールを決めたグループステージ第3戦・スペイン戦を終えた2022年12月2日、「もっと上手く強くなるよ」として、日本代表メンバーの姿を収めた5枚の写真をインスタグラムで公開。各選手のユニフォームの背番号部分にアカウントをタグ付けしているが、前田選手のみ、トレードマークの坊主頭の部分にタグが付いている。

   田中選手は「日本サッカー協会」のアカウントについても、前田選手の頭部にタグ付けしている。「頭にタグ付けし過ぎなのよ」との前田選手のツッコミに対し、田中選手は爆笑する絵文字を3つ並べて応えた。

   一方の前田選手も2日にインスタグラムを更新し、得点を決めた直後の田中選手と並走する様子を公開。「沢山の応援ありがとうございました!!! 次も一緒に戦いましょう!!」として、田中選手の股間部分に本人のアカウントをタグ付けしている。

   両選手のやり取りに対し、ネット上では「お互いがタグ付けで遊んでるのほんと好きww」「どうしても前田大然の頭にタグ付けしたい田中碧w」「面白過ぎて一生笑ってる」「ほんと仲いいな」などと爆笑するコメントが広がった。

   田中選手は、日本代表が決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗れ、カタールW杯を終えた後の9日の投稿でも、前田選手の頭部にタグ付け。投稿自体はW杯での経験の大きさとサポーターへの感謝を伝える内容だったが、「感動する写真の中に、タグまた大然選手の頭www」「また前田大然選手の頭にタグ付けwww」などと笑いが起きた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中