2024年 4月 27日 (土)

メンタリストDaiGo「喫煙者はタクシー運転手になれないように法規制すべき」 乗車時のタバコ臭に怒り爆発

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   メンタリストDaiGoさん(36)が2022年12月21日、乗車したタクシーがたばこ臭かったとして、ツイッターで激怒した。

  • メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルより
    メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルより
  • メンタリストDaiGoさんのツイッターより
    メンタリストDaiGoさんのツイッターより
  • メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルより
  • メンタリストDaiGoさんのツイッターより

「喫煙者はタクシー運転手になれないように法規制すべき」

   DaiGoさんは21日、ツイッターで「喫煙者はタクシー運転手になれないように法規制すべき」と持論を展開した。続く投稿では、「乗ったタクシーが臭すぎる」と状況を説明している。

   この投稿に対し、「凄い分かる」「吸わない人からしたら本当臭い」と賛同する声が上がっている一方、「ネットでわざわざ書くようなことじゃない」「じゃあ乗らなければいいんじゃないでしょうかね」といった批判も寄せられている。

   DaiGoさんは、以前にもたばこに関するツイートで注目を集めている。

   20年4月、「たばこ禁止したら税収減る」という主張に対し、喫煙が原因で病気になった人々の医療費も税金から出ていると反論し、「タバコ吸いすぎで、認知能力低下してるのかな?」と皮肉を交えてツイッターに投稿していた。

   この投稿が当時注目を集め、ツイッター上で賛否両論が巻き起こった。その後DaiGoさんは「先日のタバコに関する煽り気味のツイートは、これから禁煙しようと頑張ろうとしてる人には辛辣だった」と反省の意を示すも、「非喫煙者を顧みない喫煙者には地獄に落ちろって言いますがね。笑」と再び皮肉を述べている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中