2024年 2月 22日 (木)

「美容整形でなりたい顔」橋本環奈、佐々木希、三上悠亜を上回った1位は? 高須幹弥院長が発表

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   美容外科「高須クリニック」名古屋院院長の高須幹弥氏が2022年12月31日に公開したYouTube動画で、「美容整形でなりたい芸能人・有名人顔ランキングベスト5 女性編」を発表した。

  • 橋本環奈さん(左)と佐々木希さん
    橋本環奈さん(左)と佐々木希さん
  • 齊藤なぎささんのインスタグラム(saitou_nagisa)より
    齊藤なぎささんのインスタグラム(saitou_nagisa)より
  • 橋本環奈さん(左)と佐々木希さん
  • 齊藤なぎささんのインスタグラム(saitou_nagisa)より

佐々木希は「本当に昔から人気があります」

   高須クリニック創業者の高須克弥氏の息子で、YouTubeでも活動している幹弥氏。今回のランキングは、2022年の1年間で高須クリニックを訪れた患者が「こんな顔になりたい」とした芸能人や有名人をまとめたものだ。ここ数年はインフルエンサーや一般人など、芸能人ではない人の顔になりたいとリクエストする患者が増えてきたため前年はランキングを公開していなかったが、「今年はやってほしい」などの声が多かったことから動画を撮影したとした。

   第5位はアイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥さん。幹弥氏は齋藤さんの顔立ちについて、「ものすごくお顔がちっちゃくて、丸顔で輪郭は童顔っぽい。目はそんなに大きくなくて、鼻もそんなに極端には高くない。バランスが程よく整っていて、清楚な顔立ち」とした。齋藤さんは元の顔が小さく、同じような小顔にするのは難しいという。

   第4位は俳優の橋本環奈さん。「昔から(リクエストが)多いですね。4~5年くらい前から、美容整形のなりたい顔ランキングでも結構上位にあがる」として、橋本さんの顔立ちを「輪郭はどっちかっていうと丸顔に近くて、目はくりっと大きい」「清楚系の女の子に人気ですよね、環奈ちゃんは。童顔に憧れる子」と分析した。

   第3位は俳優の佐々木希さん。「本当に昔から人気がありますよね。10年くらい前から人気がある」と長年ランキングの上位にあがる存在だという。「日本人の中では珍しいタイプで、色が白くて肌が綺麗というのもあるんですけれど。顔立ちは日本人ののっぺりした顔っていうよりは若干彫りの深さがあって、鼻は鷲鼻」「鼻の整形希望の人で、佐々木希さんみたいな鷲鼻にしたいという人がいる」とした。

   一方、佐々木さんのような鼻に憧れる女性に対し「言葉は悪いんだけど、本当に言葉が悪くて申し訳ないんだけど、分かりやすく説明すると」としつつ「ブスが鷲鼻に整形しても、鷲鼻のブスになるだけなんですね」「元の顔の悪いところを治すだけでいい」と過度な憧れに警鐘を鳴らす場面もあった。

1位は「10代後半から20歳くらいの女の子にすごく多い」

   第2位はセクシー女優でタレントの三上悠亜さん。「ここ2、3年で結構人気がありますよね」と男女問わず影響力が上がっているという。「三上さんも、どっちかっていうと目も鼻も口も輪郭も、突出してすごく目立ったパーツっていうのではないんですけど、全体的に整ったパーツがバランスよく並んでる。派手な顔じゃないんだけど、落ち着きのある清楚な顔」とした。顔以外にも、豊胸手術の際に三上さんのバストをリクエストする患者は多いという。

   第1位はアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の齊藤なぎささんだった。「今年は多かったですね。10代後半から20歳くらいの女の子にすごく多い」という。

   齊藤さんは2022年4月に放送されていたドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」(TBS系)に出演。同名の原作漫画でも人気が高かった新宿・歌舞伎町のホストクラブに通う「地雷系ファッション」をまとった「ゆあてゃ」を演じ、話題を集めていた。

   幹弥氏は齊藤さんの顔の特徴として「眼球が大きい上に目の開きがすごい。黒目が100%くらいキョロっと出てて、目力がすごく強くて。涙袋がすごく大きくて。『齊藤なぎさちゃんの目になりたい!』って女の子が多かった」と目の大きさをあげた。さらに「鼻も綺麗に鼻筋通ってて、全体的にバランスもいい」「かわいい顔のアイドルといえば、齊藤なぎさちゃんっていう若い女の子が多いですね」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中