2024年 5月 6日 (月)

韓国タクシーでぼったくり被害 人気YouTuber「キレようと思った」が...「運転手の指が2本なかった」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「すみません、間違っていたらごめんなさい。ぼったくってませんか」

   宿まで送り届けてもらったトミーさんらは「あー良かった、もうこれで大丈夫だ」とひと安心したものの、請求された料金は5万ウォン。「これは絶対に高すぎないか? これは全員の後輩が思ってるから、僕は言わなきゃいけないと思って一応確認しました。『すみません、間違っていたらごめんなさい。ぼったくってませんか』と」と、運転手に確認を願い出たとした。

「日本円にして5000円です。10分乗って5000円、ちょっと高い気がするので、メーターを見せてください」

   しかし、運転手の答えはNO。「メーターなんてない」とした運転手に、「メーターはないのか、韓国のタクシーには。なるほど、すみません、わかりました」としたトミーさんが、「じゃあレシートか領収書をせめて見せていただけないでしょうか。というか、(レシートか領収書を)くれないでしょうか」と食い下がると、運転手は「NOだ。レシートも領収書もNOだ」と断ってきたとした。

   トミーさんは「韓国のタクシーはレシートも領収書もないのかもしれない」と自らを納得させ、「じゃあせめて、さっき僕らは両替したばっかで、現金が無くなっちゃうと困るから、できたらカードで払わせてくれ」と譲歩するも、「そんなことはできない」と断られたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中