2024年 4月 25日 (木)

「犯罪に巻き込まれました」 人気YouTuberが被害訴え...深夜の壮絶体験に「人間が1番怖い」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   チャンネル登録者数9万人超えのYouTuber「Zutti Mattia(ズッチ・マッティア)」さんが2023年1月18日に公開した動画で、自宅に不審者が侵入するという被害に遭ったことを明かした。

   ズッチさんは、コスメ紹介やメイクアップ動画を投稿している。

  • Zutti Mattiaさんのインスタグラム(zuttijapanese)より
    Zutti Mattiaさんのインスタグラム(zuttijapanese)より
  • Zutti Mattiaさんのインスタグラム(zuttijapanese)より

「見知らぬ人が立ってたんです」

   ズッチさんが公開したのは、「【不法侵入】不審者と鉢合わせました。【実話】」と題した動画だ。「タイトル・サムネにあるのは事実で、犯罪に巻き込まれました。今は警察の方が動いてくれてるんですけど、被害届も出して本格的に動いていただいてる状況なんですけど。本当に怖かった。生まれて初めての経験だし。初めて死を思ったのがその時でした」としながら、被害の詳細について語った。

   動画公開の2日前、深夜12時ごろに自宅マンションに帰宅したズッチさんは、1時間ほど携帯電話を触った後に、窓がガタガタと音を立てるのを聞いたという。音に反応した愛犬も吠えていたが、本人は「あー風強くなってきたのかな」と気に留めなかったそうだ。

   ズッチさんは「で、そこから少しして、玄関のドアが閉まる音がしたんです。ガチャって。あ、お兄ちゃん帰って来たのかなって思ったんです」と説明。しかし、2~30分経っても兄は姿を見せなかったため、ズッチさんがリビングのドアを開け、玄関先に続く廊下を見たところ、不審者の姿を確認したという。

   ズッチさんは「見知らぬ人が立ってたんです。こんな経験初めてだから固まっちゃって」と当時を振り返りながら、窓の物音について「ドアを開けて引いた時の風」で鳴ったものだったと振り返った。不審者は「中年の小太りのおじさん」という。

   ズッチさんが思わぬ出来事にたじろいでいる隙に、不審者は玄関を出て、マンション共用部の階段から逃走。「誰ですか」と声をかけながら敷地の外まで追いかけたものの、取り逃がしてしまったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中