2024年 4月 25日 (木)

出川哲朗のゴチ「ピタリ賞」をネット祝福 過去には「衝撃ラストオーダー」で自滅したことも

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いタレントの出川哲朗さん(58)が2023年1月26日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」で、注文の合計金額が番組の設定金額と一致する「ピタリ賞」を獲得し、視聴者から祝福が相次いでいる。

  • 出川哲朗さん(2018年撮影)
    出川哲朗さん(2018年撮影)
  • 「ぐるぐるナインティナイン」公式ツイッター(@guru99_ntv)から
    「ぐるぐるナインティナイン」公式ツイッター(@guru99_ntv)から
  • 出川哲朗さん(2018年撮影)
  • 「ぐるぐるナインティナイン」公式ツイッター(@guru99_ntv)から

「頑張ってきてよかったー!」

   前週の19日放送から続いていた今年の開幕戦ラストで、出川さんは設定金額2万円ちょうどで1位かつピタリ賞を達成し、賞金100万円を獲得。「25、6年前に始まって、勝手にクビにされて、(中略)しばらくずっと呼ばれなくて、また何年か呼ばれるようになって、頑張ってきてよかったー!」と、自身のこれまでの出演を振り返りつつ喜びを語った。

   出川さんのピタリ賞達成に対し、ツイッターでは、

「うわぁあああっ!出川さんがピタリ賞だ おめでとうございます」
「初戦でまさかのピタリ賞 出川さんおめでとうー!!」
「出川さんが念願のピタリ賞!!!!! おめでとう!!!」

といった声が続々と上がっている。

   出川さんは21年のゴチバトル開幕戦となる同年1月21日と28日の放送にも出演していた。この時は肉料理、魚料理に加えてデザートの「あまおうのムース ヨーグルトのソルベ」を4人前注文し、計8品でオーダーストップ。デザートについて出川さんは単価1000円と予想していたものの、実際の単価は3800円だった。目標額2万2000円のところ、デザートだけで1万5200円を計上し、8品の合計額は設定金額の2倍近い4万3000円。7位となった俳優・中条あやみさんの3万3100円を1万円近く引き離してぶっちぎりの最下位となってしまった。ツイッターでは当時「やはり、出川さんのデザート増量頼みが凶になった」「デザート4つも頼むからじゃい」などとツッコミが入っていた。

   今回のピタリ賞には、「今までデザートを1種類を何個か頼んでビリが多くて今回はそれをしなかったからピタリ賞が出たと思うよ。してたらビリだったね」といった声も上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中