専業主婦は「地雷」「まじメリットない」 「170cmない男は人権ない」炎上元プロゲーマー持論に賛否

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   身長170センチメートル以下の男性について「人権ない」などと発言して批判が相次ぎ、所属していたプロeスポーツチームから契約解除された元プロゲーマー・たぬかなさんの2023年2月10日の配信が注目を集めている。

  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
    たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
    たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より
  • たぬかなさんのツイッター(@kana_xiao)より

「働いてない女とはガチで結婚せえへん方がええで」

   たぬかなさんは騒動から約1年が経った23年1月に活動を再開。20日には配信サイト「Twitch」で配信復帰し、騒動に関して改めて謝罪しつつも、配信中にはアンチに反論する場面も一部あった。

   今回注目を集めたのは、たぬかなさんが2月10日に行ったTwitch生配信中の発言だ。女性の容姿や結婚観について持論を語った。

「(女性は)たとえばちょっとくらいブスだったとしてもさ、将来のことを考えてっていうんだったら頑張って整形費用貯めて、めっちゃ綺麗にしたら(いい)。綺麗になったら人生超ヌルゲーだと思う。ちょいブサも化粧でどうとでもなるし。男は化粧できへんの可哀想やな」

   さらに、たぬかなさんは自身の結婚観に基づき、働いていない女性との結婚は避けたほうがいいなどと持論を展開。男性リスナーに向けて次のように呼びかけた。

「男の方にさ、結婚するメリットってあんまないよな。なんでか分かる? 働いてない女と結婚するとさ、離婚でバリ揉めた時に女側が浮気とか不倫するやんか。で、女側が100悪いのに、女側が働いてなかったら、調停で揉めた時に最長で10年くらいとかその女に生活費渡さなあかんかったりすんねん。まじメリットないよ。だからお前ら働いてない女とはガチで結婚せえへん方がええで」

   働いていない女性とは結婚せず、「好きだったとしても『いや俺はそういう形に囚われないから』みたいな感じで籍は入れん方がいい」と事実婚を推奨していた。

   さらに配信中には、「こういう女やめた方がいい。配信業もだいぶ怪しい」と自虐する場面も。そのうえで、

「元プロゲーマーの女の人もやめた方がいいと思いますね。地雷だと思います。地雷やめとけ。地雷が自分で注意喚起してくれんねんで。大事なことや。ブーメランどころか、こういう奴はやめとけって言ってる。働いてない女はやめとけ」

とさらに自虐を重ねつつ、改めて持論を展開していた。

姉妹サイト