2024年 4月 25日 (木)

「アメリカが恋しくて帰ろうと思った」 男性が線路ダッシュ、駅員追いかける騒ぎ...阪急線で何が?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

親と入管に行こうとしたが、駅で離脱しようとしたという

   この男性は、どんなきっかけで線路に立ち入って、一体何をしようとしたのだろうか。

   川西署に取材したところによると、男性はアメリカ人で、親と一緒に日本に来て住んでいた。

   2月16日は、親が滞在期間を更新しようと入管に行こうとしていたが、男性は、川西能勢口駅で親から離脱しようとした。男性は、同署の調べに対し、生まれ育ったところで暮らしたいと、アメリカが恋しくて帰ろうと思ったと話していたという。同署では、一種のホームシックではないかとみている。

   同署は、男性を逮捕しておらず、拘束せずに任意で事情を聴いた。今後については、必要があれば調べを続けるとし、男性を何らかの容疑で立件するかどうかは未定だとしている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中