2024年 4月 24日 (水)

河野太郎氏へ「世界征服できるように頑張ってください」 小6手紙にネット衝撃「めっちゃ笑った」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   河野太郎デジタル相が2023年2月24日にツイッターを更新。国会見学に来た小学生から「世界征服できるように頑張ってください」というエールを送られたことを明かした。

  • 河野太郎氏
    河野太郎氏
  • 河野太郎氏のツイッター(@konotarogomame)より
    河野太郎氏のツイッター(@konotarogomame)より
  • 河野太郎氏
  • 河野太郎氏のツイッター(@konotarogomame)より

「頑張るけんね」

   河野氏はツイッターで「国会見学に来てくれた六年生からの三段跳び」として、見学した小学生からのものと思われる手紙の写真を公開した。

   そこには、「今後は、日本のデジタル化をしたり、内閣総理大臣や世界征服できるように頑張ってください」と"三段跳び"でエールがつづられており、河野氏は「頑張るけんね」と応答していた。

   この投稿に河野氏の元には、

「めっちゃ笑った」
「世界征服頑張って!私も応援してます!」
「その世界線ちょっと面白そう」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中