2024年 4月 19日 (金)

「誰だかわからない」カープ新ユニに不評続出 「赤地に赤文字」で背番号見づらく...実況アナも困惑

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「アナウンサーかわいそう」の声に実況「おっしゃる通りです」

   今春のキャンプから、選手たちは練習試合やオープン戦などでビジターユニフォームを着用している。しかし、試合中継の様子を見たツイッター上の野球ファンからは、選手の背番号や名前がわかりづらいとして、厳しい声が相次いでいる。

「誰だかわからない」
「視認性悪すぎる」
「広島のユニフォームマジでただの赤Tやん」
「カープが着てるこれってユニフォームなん?トレーニングウェアとかじゃなくて?」

   2月19日にニコニコ生放送で配信されたDeNAとの練習試合で実況を務めたフリーアナウンサーの清水久嗣さんは、広島のビジターユニフォームのデザインについて寄せられた「アナウンサーかわいそう」というコメントに「おっしゃる通りです。これね、スタジアムに行ってもわからないと思いますね。上から見たりするとね」と本音を吐露。また「本当に選手の顔と風貌とか、そういった感じで判断するしかない」と選手の判別の難しさを語っていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中