2024年 4月 19日 (金)

割り込み被害の車椅子ギャルに「同情集め必死すぎ」 告発投稿にまさかの批判...本人呆れ「もう疲れた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   エレベーター前での割り込み被害を訴えていた、「車椅子ギャル」の愛称で知られるYouTuber・さしみちゃんが2023年3月2日にツイッターを更新。一部からの批判を受け、当時の状況を改めて説明した。

  • 「車椅子ギャル」の愛称で活動するYouTuber・さしみちゃん(本人インスタグラムより)
    「車椅子ギャル」の愛称で活動するYouTuber・さしみちゃん(本人インスタグラムより)
  • さしみちゃんが公開した動画(本人ツイッターより)
    さしみちゃんが公開した動画(本人ツイッターより)
  • 「車椅子ギャル」の愛称で活動するYouTuber・さしみちゃん(本人インスタグラムより)
  • さしみちゃんが公開した動画(本人ツイッターより)

「今日も今日とて抜かされた」

   さしみちゃんは2月28日、「今日も今日とて抜かされた エレベーターほんっと嫌い」として、駅のエレベーターホールと見られる場所で撮影した動画をツイッターで公開した。

   動画では、数人の男女を乗せたエレベーターに向かって、さしみちゃんが車椅子を近づける間に、後方からやって来た男性が乗り込み、本人が乗れないまま扉が閉まる様子が記録されていた。投稿によれば、並んでいたにもかかわらず、割り込みに遭ったとしていた。

   3月1日のツイートでは、動画内で自身を追い抜いた男性から、改札付近で「次のエレベーター乗れたんか?! 早いな追いつかれたよガハハ」と大笑いされたことも明かしている。

   動画のような状況は今回に限った事ではないといい、さしみちゃんは「もうエレベーター利用については心のバリアフリーなんて通用しないよ」と訴えていた。

   動画は反響を呼び、さしみちゃんは2日深夜に更新したツイッターで、「暖かいコメント、貴重なご意見、ありがとうございます」と反応。一方で、「一部で一方的な誹謗中傷が上がっているので状況について補足すると」と切り出し、

「列になってない状態でエレベーター前に人がいた→少し詰めていただければ乗れた状態→近くまで行くが詰めてもらえなかった→中の人の強い視線を感じて声かけるのを躊躇い少し後ろに下がる→あの動画の状況と言う感じです」

と撮影時の状況を説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中