2024年 3月 4日 (月)

すき家にキックボードで入店、そのまま座席へ衝突 迷惑動画がSNS拡散...広報困惑「危険なのでやめて」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   牛丼チェーン「すき家」とみられる店舗で、若い男性がキックボードに乗って店内に入る様子を撮った動画が、迷惑行為だとしてツイッターで拡散している。

   この行為で、店内の床などを傷つけた可能性も指摘されている。すき家は、どこの店かなど事実関係を確認中だとしたうえで、「危険な行為ですので、お止めいただきたいと思っています」と取材に答えた。

  • すき家
    すき家
  • キックボードで店内に入る男性(ツイッター投稿の動画から)
    キックボードで店内に入る男性(ツイッター投稿の動画から)
  • すき家
  • キックボードで店内に入る男性(ツイッター投稿の動画から)

「えっ、何で来たの?」「渋いっす、先輩」

   黒いダウンを着た若い男性が、左足で助走をつけながら、キックボードに乗って開いたドアから入ってくる。ドアには、「すき家」のロゴが入ったポスターが貼ってあった。

   店内に入ると、「いらっしゃいませ」という音声が流れた。男性は、乗ったまま奥の座席にキックボードを勢いよくぶつけて止まった。その横には、白いダウンを着た仲間とみられる若い男性が座っている。

   撮影者とみられる手前の男性が、「お疲れ」と声をかけると、キックボードの男性が振り向いた。手前の男性は、「えっ、何で来たの?」と尋ねると、キックボードの男性は、「キックボード」と平然と答える。

   手前の男性は、「えっ、渋いなあ」と漏らすと、キックボードの男性は、ボードを持って手前の男性の近くまで来た。

「ヤバいや。渋いっす、先輩。一生着いて行きます」

   手前の男性がこう呼びかけると、キックボードの男性は、目の前の席に座りながら、「ありがとっす」とお礼を口にした。

   動画は、15秒ほどの長さで、2023年3月3日ごろにツイッターで取り上げられ、注目を集めた。元々は、インスタグラムに24時間で消えるストーリー機能を使って投稿されたらしい。騒ぎになったためか、投稿者だと指摘されたインスタのアカウントは、6日までに非公開になっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中