2024年 2月 23日 (金)

そっくりと言われた安藤サクラ&江口のりこ 共演したら...驚く声「全然違った」「2人とも個性的」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の江口のりこさんが、2023年3月5日に放送されたドラマ「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系)第9話に出演。かねて「顔立ちが似ている」と指摘されていた安藤サクラさんとの共演を果たし、視聴者から反響があがっている。

  • 安藤サクラさん
    安藤サクラさん
  • 安藤サクラさんと江口のりこさん。日本テレビ系「ブラッシュアップライフ」インスタグラム(brushuplife_ntv)より
    安藤サクラさんと江口のりこさん。日本テレビ系「ブラッシュアップライフ」インスタグラム(brushuplife_ntv)より
  • 安藤サクラさん
  • 安藤サクラさんと江口のりこさん。日本テレビ系「ブラッシュアップライフ」インスタグラム(brushuplife_ntv)より

「それぞれの持ってる素敵さが違う」

   同作はお笑い芸人のバカリズムさんが脚本を手がけるタイムリープストーリー。主人公の近藤麻美(安藤さん)が、来世も人間に生まれ変わるため、人生をゼロからもう一度やり直して「徳」を積んでいくストーリー。

   人生5周目となった第9話では、飛行機事故で亡くなる親友・みーぽん(木南晴夏さん)となっち(夏帆さん)を救うため、麻美は人生6週目の友人・まりりん(水川あさみさん)とともに飛行機のパイロットになることを決意。2人で同じ飛行機に機長と副操縦士として乗る「親友救出作戦」を企てる。

   数年後、2人は順調にパイロットとなり、あとは当日を待つのみとなった。しかし後日、航空会社のスケジューラー・堀口(江口さん)から、その日はベテランのパイロット・中村(神保悟志さん)が機長になったと告げられる。

   麻美とまりりんは「どうにかならないんですか?」と交渉しようとするが、堀口は「さすがに中村キャプテンの予定は動かせないですね」と却下。どうやら、中村キャプテンも空港資格の関係でこの便を操縦する必要があるようで、麻美とまりりんは緊急事態に頭を抱えるのだった。

   かねてインターネット上で「顔立ちが似ている」と指摘されていた安藤さんと江口さん。今回、2人が同じ画面に映ったシーンに対し、視聴者からは

「江口のりこと安藤サクラって似てるなーって思ってたけど同じ画面で映ると全然似てないし、2人とも違う意味で個性的で素敵」
「安藤サクラと江口のりこ似てると思ってたけど、一緒に出てたら全然違った」
「失礼ながらソックリで見分けがつかないと思っていましたけど、お2人並ぶと全く違いましたね どちらも好きー」
「安藤サクラと似ていると言われることも多い彼女を起用をしてくるだなんてナイス過ぎる」
「昔は雰囲気似てたけどどんどん離れていく気がする それぞれの持ってる素敵さが違うというか」

などと、反響があがっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中