2024年 4月 26日 (金)

厩舎長も驚いた!生まれた馬の額に「大きなハートマーク」 SNS釘付け4万いいね「本当に可愛い」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「これだけ大きいハートマークを見ることはなかった」

   馬主から預かっている「預託馬」の子供であるため、血統は明かせない。名前は1歳を過ぎたあたりに馬主がつけることが一般的だそうだ。東さんたち牧場関係者は、母馬の名前で呼び分けている。

   東さんによれば、母馬はわが子を守るため、出産時は気が立った様子だったという。無事に生まれてからは、仔馬とともに穏やかに過ごしているそうだ。仔馬は生まれて1時間ほどで立ち上がった。

「仔馬は穏やかで、写真も撮らせてくれます。性格が良いなと思っています。
生まれたばかりなので、明日あたりから少し外の空気に触れさせたいと思います」

   東さんは「何年も働いてる中でこれだけ大きいハートマークを見ることはなかった」と驚いた様子だ。小さいハートマーク模様を持つ馬は多いそうだが、話題になった仔馬の模様は大きくはっきりとしていた。成長するにつれて、模様が縮んだり崩れたりする可能性はあるとのことだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中