2024年 4月 26日 (金)

仲間の遊戯王カード勝手に売却...人気YouTuberメンバーに「クビ通告」 けじめに「タトゥー彫ってます」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   チャンネル登録者数255万人超えのYouTuber「チャンネルがーどまん」が2023年3月9日、メンバー・山ちゃんが脱退することを宣言した。メンバー・がーどまんさんの私物のトレーディングカードを勝手に売却したことが脱退の決め手になったという。

  • YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」の動画より
    YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」の動画より
  • YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」の動画より
    YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」の動画より
  • YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」の動画より
  • YouTubeチャンネル「チャンネルがーどまん」の動画より

「こういうこと何回もしてます」

   きっかけとなったのは、3月8日に公開された「壁に貼ってたポケモンカードが値上がりして200万円なんやけど誰が責任取る?」と題した動画。19年6月公開のイタズラ動画で使用したがーどまんさんの「ポケモンカード」が、現在の中古市場で高騰しているという内容だ。高いものでは1枚6万2000円にのぼるという。

   動画終盤、自宅リビングにいたがーどまんさんは、同席していた山ちゃんに、2階の部屋に保管されている「遊戯王カード」を持ってくるように指示。山ちゃんはカードが見当たらないと話すが、がーどまんさんいわく現在の新居に引っ越した際、カードの入った荷物を本人に代わって送ったのは山ちゃんだったという。

   がーどまんさんは「お前、売ってるやん」と聞いたが、山ちゃんは「売ってないですよ」と言い張った。しかし、9日に公開されたやりとりの続きを収めた動画で、がーどまんさんから詰め寄られた末、山ちゃんは「売った」と話した。

   同日には、「本日を持ちまして山ちゃんは脱退します」と題した動画も公開。カードは2月上旬に東京・新宿のカードショップに売られていたという。がーどまんさんは「動画では言われへんけど、山ちゃんこういうこと何回もしてます」「そういうことしてほしくないんで、俺は(山ちゃんの)生活費なかったら(お金を)貸してたんですよ」「ないなって思ったっすね今回」などと不満をぶちまけた。「我慢の限界です」とテロップも出している。

   がーどまんさんは、「山ちゃんはクビということで」と宣言。今後の山ちゃんは、チャンネルには携わらないものの「生きていけるように面倒見ます」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中