2024年 3月 29日 (金)

「あまちゃん」再放送決定で「ピエール瀧のシーンカットしないよな」 心配の声「お蔵入りかと」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優・のんさん(29)主演で2013年度前期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」が2023年4 月3日からBSプレミアムとBS4Kで再放送されることが、3月13日に発表された。

   ツイッターには「ピエール瀧さんも写るのかい」と、同作に出演する俳優でミュージシャンのピエール瀧さん(55)の名前を挙げる声も上がっている。

  • ピエール瀧さんのインスタグラム(pierre_taki)から
    ピエール瀧さんのインスタグラム(pierre_taki)から
  • のんさんのインスタグラム(non_kamo_ne)から
    のんさんのインスタグラム(non_kamo_ne)から
  • ピエール瀧さんのインスタグラム(pierre_taki)から
  • のんさんのインスタグラム(non_kamo_ne)から

「お蔵入りかと思ってたけど、クリアしたんだねぇ」

   同作では主人公・天野アキ(のんさん)が、東北地方の架空の自治体「北三陸市」で海女として働く中でアイドル活動を始め、東京・上野を拠点とする「GMT47」に加入して活動の幅を広げるも、最終的には北三陸市を拠点とするアイドルになるストーリー。作中で瀧さんは、アキが上京した際にアイドル活動の拠点となった「東京EDOシアター」近くに店を構える「無頼鮨」の大将役で出演。言葉少なに黙々と寿司を握る役どころだった。

   瀧さんは2019年3月にコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕され、東京地裁で同年6月に懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。一方、20年4月にはYouTubeアカウントを開設したほか、21年4月公開の映画「ゾッキ」に出演するなど芸能活動を再開している。

   「あまちゃん」に瀧さんが出演していることを知る視聴者からは、

「ピエール瀧の関係でお蔵入りかと思ってたけど、クリアしたんだねぇ」
「ピエール瀧がもう大丈夫なったんなら、わりとめでたいニュース」
「ピエール瀧のシーンカットしないよな」

といった声が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中