2024年 4月 26日 (金)

ベビーザらス「不適切動画」削除&謝罪 片手抱っこでベビーカー持ち上げに一部批判「配慮欠けた」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   玩具量販店を展開する「トイザらス」が手掛けるマタニティ・ベビー用品店「ベビーザらス」の公式ツイッターアカウントが2023年3月10日、配慮にかける動画を公開したとして謝罪した。

  • 「ベビーザらス」のツイッター(@BABIESRUS_JP)より
    「ベビーザらス」のツイッター(@BABIESRUS_JP)より
  • 「ベビーザらス」のツイッター(@BABIESRUS_JP)より
    「ベビーザらス」のツイッター(@BABIESRUS_JP)より
  • 「ベビーザらス」のツイッター(@BABIESRUS_JP)より
  • 「ベビーザらス」のツイッター(@BABIESRUS_JP)より

「皆様に不愉快な思いをさせてしまいました」

   問題となったのは9日の投稿。ベビーカーを宣伝するもので、「エレベーターがない駅でも大活躍 開閉簡単で軽量なベビーカーで乗り換えも楽になったママさん お子様もずっと抱っこしてもらえてうれしそう」とつづっていた。すると、一部ユーザーから「エレベーターないなら抱っこ紐使おう」「嬉しそう?腕壊れるわ」といった声が寄せられた。

   ベビーザらス公式ツイッターは10日、「皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心からお詫び申し上げます」という文章とともに「皆様へ」と題した文章画像をアップ。「昨日の投稿にて、片手にお子様を抱っこしながらベビーカーを持ち上げる様子の動画につきまして、配慮が欠ける不適切な表現がございました。皆様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、 深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

   「お客様からのご意見をいただき、投稿を削除いたしました」としており、「今回いただいたご意見を真摯に受け止め、今後このようなことがないよう再発防止に努めて参ります」と報告していた。

   このツイートには、「みんなやってる事だと思ってました」「育てあるあるです!これからもお世話になります」「階段しかない駅や場所だと、あの様な状況になるので、分かりやすくて良いと思いますよ!」といった擁護の声が寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中