2024年 4月 20日 (土)

ダルビッシュからのエールに「韓国のイチロー」驚き 大リーグ挑戦へ「自信になった」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表のイ・ジョンフ外野手(24)が、SNSでダルビッシュ有投手(36)から「エール」を受けた。

  • ダルビッシュ投手(写真:CTK Photo/アフロ)
    ダルビッシュ投手(写真:CTK Photo/アフロ)
  • ダルビッシュ投手(写真:CTK Photo/アフロ)

父は元中日ドラゴンズでプレー

   イは2023年3月15日にインスタグラムを更新し、「皆さんのサポートに感謝します 期待に応える技術と成績は残せませんでしたが、次の大会に向けて頑張りたいと思います!」などと投稿。10日に行われたWBC日本戦でダルビッシュと対戦した画像を添付した。

   イの投稿にダルビッシュが反応し英語で「一緒にプレーするのが楽しみです」と返信した。

   国内リーグのキウム・ヒーローズに所属するイは昨季、打率.349をマークし首位打者のタイトルを獲得するなど打撃部門で5冠を達成。今オフにポスティングシステムを利用して大リーグ挑戦を表明している。

   中日ドラゴンズでプレーしたイ・ジョンボム氏(52)を父に持ち、天性の打撃センスから「韓国のイチロー」と称される。

   地元メディア「OSEN」(WEB版)によると、イは「昨日家で休んでいた時に突然コメントがきてびっくりした」と驚きを隠さず、「メジャーリーグの1軍でプレーしている選手から良い言葉をもらい自信になった」と語ったという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中