2024年 3月 29日 (金)

167cm40kg人気YouTuber「1週間のレシート合計金額」にネット衝撃 「桁が違いすぎてすごい」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   男女2人組YouTuber「おたひか」の浦西ひかるさんが、2023年3月13日に公開されたファッション誌「小悪魔ageha」公式ユーチューブチャンネル動画に出演。1週間分のレシート合計金額を明らかにした。

   「小悪魔ageha」専属モデルの浦西さん。身長167cm、体重40.8キロというスタイルであることもこれまでに明かしている。

  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
    浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
  • 浦西ひかるさんの1週間分のレシートの山。「小悪魔ageha」のYouTubeチャンネルより
    浦西ひかるさんの1週間分のレシートの山。「小悪魔ageha」のYouTubeチャンネルより
  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
  • 浦西ひかるさんの1週間分のレシートの山。「小悪魔ageha」のYouTubeチャンネルより

「節約しないと」

   動画は、専属モデルたちの1週間のレシートを調査し、それぞれいくら使ったかを調査する企画。浦西さんは大量のレシートが入った箱を抱え、「何に使ったのか自分でも覚えていない」と苦笑いで呟いた。ネットショッピングの利用が多いといい、「領収書(レシート)だけで言ったらそんなに使ってないと思います」と話した。

   しかし、いざ集計を始めるとタクシーだけで20枚のレシートが出てきて6万円超え。浦西さん自身は「(自分の)車移動が結構あるんで、ましな気がします」「タクシー結構少ない気がする」という認識だった。自家用車での駐車場代とガソリン代も別途かかっている。

   バレンタインのプレゼント代が6万円ほど。さらに伊勢丹で15万円以上の買い物を繰り返し、約50万円使っていた。

   そのほか食事代や、ハイブランド品の買い物代を集計した結果、最終的に合計金額は約204万円になった。なお「カード3倍くらい使ってる」とのこと。最後には「移動費はもうちょっと節約できそうな気がする。節約しないと」と話していた。

   浦西さんも同日にインスタグラムのストーリーズを更新し、「レシートチェックされた やばかた」とつづっていた。

   この投稿に動画コメント欄では、「ひかるちゃんだけ桁が違いすぎてすごい」「経済回してくれてるわ!まじ感謝」という声があがっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中