2023年 10月 3日 (火)

大谷翔平がまさかのジョーク 侍ジャパン解散時「感謝しかない」と伝えたら...WBCコーチ秘話にネット爆笑

   2023年3月26日放送の情報番組「Mr.サンデー」(フジテレビ系)に出演したWBC・侍ジャパンの白井一幸ヘッドコーチが、大会終了後の大谷翔平選手との会話を明かした。

   SNSでは、仲の良さを垣間見ることのできる2人のやりとりに笑ってしまったとする声が相次いだ。

  • WBC決勝アメリカ戦に登板した大谷翔平(写真:AP/アフロ)
    WBC決勝アメリカ戦に登板した大谷翔平(写真:AP/アフロ)
  • 白井一幸ヘッドコーチ(中央)と「爆笑問題」の田中裕二さん(左)、太田光さん。TBS系「サンデージャポン」のツイッター(@sunjapo_tbs)より
    白井一幸ヘッドコーチ(中央)と「爆笑問題」の田中裕二さん(左)、太田光さん。TBS系「サンデージャポン」のツイッター(@sunjapo_tbs)より
  • WBC決勝アメリカ戦に登板した大谷翔平(写真:AP/アフロ)
  • 白井一幸ヘッドコーチ(中央)と「爆笑問題」の田中裕二さん(左)、太田光さん。TBS系「サンデージャポン」のツイッター(@sunjapo_tbs)より

「二度と会わないと思いますけどね」

   白井ヘッドは番組で、大会が終了し、侍ジャパンが解散するタイミングで大谷選手に「もう『ありがとう』と。『感謝しかないよ』って」と深い感謝を伝えたと明かした。

   しかし、大谷選手からは「はい、白井さんありがとうございます。二度と会わないと思いますけどね」とつれない返事が返ってきたという。白井ヘッドは声をあげて笑いながら「それも、彼の一流のジョークですけどね」と振り返った。

   大谷選手には「『寂しいなぁ』って言った」が、「寂しい表情をしてもらえるのを待ってたんじゃないでしょうかね」と顔をほころばせた。

   SNSでは、白井ヘッドと大谷選手のやりとりに思わず笑ってしまったという声が相次いだ。ジョークを飛ばせるのは厚い信頼があるからだとする声も多い。

「もう二度と会うことないですからは草 関係性ができてるからこそ言えるんだよね~~白井コーチと大谷クンコンビ」
「こりゃ白井さん大谷さんにとって完全にいじられキャラだなwww」
「大谷くんから二度と会うことはありませんからって言われましたイヒヒヒヒヒヒって笑う白井コーチかわいいwww」

「私の前に来た瞬間に、『誰でしたっけ?』」

   白井ヘッドは、同日放送の「サンデージャポン」(TBS系)にも生出演し、大谷選手からいじられたエピソードを明かしている。

   侍ジャパンを率いた栗山英樹監督が大谷選手について「天邪鬼なところがある」と評したことを受け、「ちょっと意外ですけど、そういうところが実はあるんです。親しくなると、そういうところをバンバン出してきますよね」とした。

「例えば、彼が侍ジャパンに合流した時に、全選手・コーチに『大谷です。よろしくお願いします』って挨拶してくれるんですよ。私の前に来た瞬間に、『誰でしたっけ?』」

   お茶目なエピソードにスタジオから「すごいなぁ」「面白いんだね」とどよめきが上がると、爆笑問題の田中裕二さんは「白井さんも、そういういじられキャラみたいなところがあるんですね」としていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中