2024年 4月 18日 (木)

堀江貴文、レジ袋有料化にブチギレ  「貧乏人が数円ケチって...」「お前ら何やりたいの?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   実業家の堀江貴文さんが2023年4月5日、ツイッターでレジ袋の有料化に激怒した。

  • 堀江貴文氏
    堀江貴文氏
  • 堀江貴文氏

「お前ら何やりたいの?環境保護プレイ?」

   堀江さんは5日、ツイッターを更新。2020年7月にスタートしたレジ袋有料化を猛批判した。

「レジ袋有料化マジウゼェ。貧乏人が数円ケチってショップバックを持つようになったらしく更にウゼェ。なのに使い捨ておしぼりを入れてくるのがさらにウゼェ。お前ら何やりたいの?環境保護プレイ?」

   堀江さんの主張には、「袋入りますかの質問とエコバックに商品入れる待ちが嫌、あともっとセルフレジ増やしてほしい」「テイクアウトカップとかスーパーの惣菜入れとかとレジ袋の何が違うのかが僕には分からない」などと共感の声が寄せられた。

   堀江さんは、一部の投稿に引用リツイートで反応している。

   レジ袋を有料化するよりもゴミ分別の徹底を進めた方がいいのではないか、といった趣旨のリプライには、「分別もほとんど自己満だな。あんま意味ない」とバッサリ。

   堀江さんのツイートに対して、「『自分は金持ちだぁ』目線」が気になる、などとする声には、「どこに『自分は金持ちだぁ』目線が感じられるんだろうね。文脈とか行間読めないからこんなクソリプ飛ばしてくるんだな」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中