2024年 5月 19日 (日)

113万円を勝手に使い込まれる 人気パチプロYouTuber、メンバー脱退処分「越えたらアカン線」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   パチプロ系YouTuber「わーさん」が2023年4月12日に公開した動画で、メンバーの「いずくん」に預けていた113万円を使い込まれたとして、脱退処分にしたことを報告した。

  • YouTubeチャンネル「わーさん【waasan】」の動画より
    YouTubeチャンネル「わーさん【waasan】」の動画より
  • YouTubeチャンネル「わーさん【waasan】」の動画より

「越えてはいけない線を越えてしまった人間」

   「わーさん」は、「パチンコで約10年生活して来た知識を無料で公開していきます」としてパチンコに関する情報を発信しているYouTuberだ。

   今回「ご報告動画になります」との動画でメンバーの脱退を発表した。

「最近入ったいずくんなんですけど、撮り終えている動画を最後に今後、動画出演することはありません。ツイッターのアカウントとかもあったんですけど、削除してSNSにも今後一切出てこないです、という報告です」

   事の経緯として「彼を信用して預けていたお金を自分の欲望のために全部使ってしまい、お金がなくなりましたという連絡を受けて、一度話し合いました。それに関しては返してくれたらいいよと」といずくんによる資金の使い込みがあったことを明かした。

   わーさんは「彼は更生するであろうと僕は思ってる」とするも、「やっぱ一度越えてはいけない線を越えてしまった人間に関しては、僕はちょっと関わるのは控えたいなと思っているので、こういう決断に至りました」として、いずくんとの関係を終えるとした。

   「別に怒ることはないかな。任せた自分も悪い。お金を持たせていた自分も悪い」と反省。「今後これを教訓としてこれを機に自分も成長したいなと考えております」とした。

   いずくんに対してはすでに怒りはなく「ただただ本当に更生してほしい」として、攻撃をすることはやめてほしいと視聴者に呼びかけた。動画を公開した理由は、いずくんの出演が急になくなることで視聴者を混乱させないためだという。

   またパチンコを扱うチャンネルである以上、視聴者もお金のトラブルに巻き込まれる・巻き込んでしまう可能性が高いとして、「1人でも誰かの胸にささればと思って」とした。「俺はぶっちゃけ、これはいずに対しても言ってる。いずに対しても刺さったらいいかなという。多分動画見てくれるやろうし」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中